楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あまつき」

<<   作成日時 : 2011/01/28 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
  少し前の作品になりますが、

  ゼロサムコミックスからアニメにもなりました


  「あまつき」
  

                      の話を。


  **************************************


  主人公の六合鴇時(りくごうときどき)は、
  
  何の変化もない空虚な日常に、

  あきらめつつ、やる気のない日々を送っていた。

  そんなある日、
    
  高校の補習授業の一環で訪れた

  江戸幕末のテーマパークの中で、

  突然、この世には存在しえない

  鵺(ぬえ)という妖(アヤカシ)に襲われてしまう。

  そこへ現れた朽葉(くちは)という女剣士に

  危うく命を救われるのだが・・。

  さっきまでと変わらないその場所は

  すでに現世ではなく、「あまつき」と呼ばれる

  人と妖が存在する世界に変わってしまっていた。 

  それまで日常にやる気をなくしていた鴇時であったが、  

  第一は現世に戻るため、そして  

  この世界のさまざまな状況に出くわすことで、

  自分の存在価値について、

  前向きに考えていくようになる。  

 画像
   









  ******************************************


  と、分かりにくいかもしれませんが、

  パラレルワールド的に「あまつき」という世界が

  存在している感じです。

  「あまつき」とは、あまよの月のこと。

  おぼろげで不確かな様子をイメージしているような。
 
 
  個人的に着物が好きなのと

  独特の世界観みたいなのが、結構気に入って見てました。



  オンエアーは全13回。


  制作側の関係もあるんでしょうけど、

  アニメはとても中途半端に終わってしまって、

  続きは?続きは?ともどかしい感じになりました(笑)


  が、とてもお勧めしたいアニメ

  
  魅力的なキャラがたくさん出てくるので、

  それも見所のひとつです
  
    
  
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「あまつき」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる