アクセスカウンタ

<<  2011年1月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


「あまつき」

2011/01/28 23:44
 
  少し前の作品になりますが、

  ゼロサムコミックスからアニメにもなりました


  「あまつき」
  

                      の話を。


  **************************************


  主人公の六合鴇時(りくごうときどき)は、
  
  何の変化もない空虚な日常に、

  あきらめつつ、やる気のない日々を送っていた。

  そんなある日、
    
  高校の補習授業の一環で訪れた

  江戸幕末のテーマパークの中で、

  突然、この世には存在しえない

  鵺(ぬえ)という妖(アヤカシ)に襲われてしまう。

  そこへ現れた朽葉(くちは)という女剣士に

  危うく命を救われるのだが・・。

  さっきまでと変わらないその場所は

  すでに現世ではなく、「あまつき」と呼ばれる

  人と妖が存在する世界に変わってしまっていた。 

  それまで日常にやる気をなくしていた鴇時であったが、  

  第一は現世に戻るため、そして  

  この世界のさまざまな状況に出くわすことで、

  自分の存在価値について、

  前向きに考えていくようになる。  

 画像
   









  ******************************************


  と、分かりにくいかもしれませんが、

  パラレルワールド的に「あまつき」という世界が

  存在している感じです。

  「あまつき」とは、あまよの月のこと。

  おぼろげで不確かな様子をイメージしているような。
 
 
  個人的に着物が好きなのと

  独特の世界観みたいなのが、結構気に入って見てました。



  オンエアーは全13回。


  制作側の関係もあるんでしょうけど、

  アニメはとても中途半端に終わってしまって、

  続きは?続きは?ともどかしい感じになりました(笑)


  が、とてもお勧めしたいアニメ

  
  魅力的なキャラがたくさん出てくるので、

  それも見所のひとつです
  
    
  
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


キラ星ッ!!

2011/01/26 16:47
 
  昨日の日韓戦 は面白かった

  勝てたから良かったけど、いつになったら決まるんだって

  誰もが思っていたことでしょう。

  長かった

  
  と、話はそれましたが、


  現在放送中のアニメ
  

  「 スタードライバー〜輝きのタクト〜 」 (日曜/17時/TBS)

  
 
         の話をしようかと思います。


  
  メカもののジャンルなんでしょうかね。

  今もう2クール目に入っていると思うんですが、

  いつまでやるのかわからないけど、

  いまいち話が分からない。

  でも、突っ込みどころ満載、

  恥ずかしくなるセリフがモリモリで

  ついつい毎週見ちゃいます。 

  実はそんなの、結構好きなんだと思います 
  

  「銀河 美少年」


  何すか、それ?

  
  ついでに、題名の


  「キラ星 ?!」


  なんなんでしょう。

  これは合言葉 みたいなもんです
   
  
  興味が湧いた方、見てください。


  

しかし、実に声優が豪華なんで、

  します。


  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「アクエリオン」 キターッ !

2011/01/25 13:17
 
  只今 MXで再放送中の

  「創聖のアクエリオン」

  知ってはいたけど、ちゃんと見たことは

  なくて、毎週録画してみてます。



  何年前かにアクエリオンはパチンコ台になっていて、

  割りと気に入っていた。

  なんとこの度新台が出ると!!

  (スロットの方が先にでるようです)

  再びお目にかかれる日が来るなんて

  http://gattai.jp/
    


  派手なアクションと、

  ラウンド中に流れる曲で

  テンションになる台だったので、

  また打ちたいな〜と思っていただけに、

  うれしさ倍増


  負けっぱなしではあったんだけどね(笑)



  負け続けの末、パチンコ卒業かと

  思っていたのに、心動かされて困っています。
  

  
  ちょっとだけでもやりたい!!

  ん〜、多分やると思います(^^;)

  

  

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GREEな毎日 <補足>

2011/01/24 19:33
 

 相変わらず、釣りやってます(笑)

 
 GREEですが、


 たくさんアプリが付いているんですけど、

 アニメ関連の情報を一部紹介しますと、

 恋愛シュミレーション的なゲームがいくつかあり、

 人気声優さんが登場しています。


  「キミカレ」

   杉田智和さん、三木眞一郎さん、浪川大輔さん、中村悠一さん

   ※学園ものです。



  それからなんと、

  「薄桜鬼」


画像


  













のGREE版もあります。

  ここまで侵食してくるとは

  人気があるですね



   その他にも似たようなアプリがありますが、

  興味のある方は無料ですので、お試しあれ。

  ただし、

   もちろん無料なので、フルボイスではありませんよ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


偶然楽しくなる時

2011/01/22 13:14
 
 
 順番にまわってくる当番があって、

 その中で、会議室や応接の机、社内の棚とかを

 拭いたりする作業がある。


 結構な量なのでそのうち手が疲れてきて、

 右手から左手、ついには両手になったりして。


 そんな時、ふと「ベストキッド」の1シーンを思い出す、


 
ベスト・キッド [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2003-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・キッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 ライトサークル、レフトサークル、アップ、ダウンと。


 主人公のダニエルさんが、

 拭き掃除なんかをさせられてるシーン。

 のちのちこれが空手の訓練だったということを知るわけだが・・


 日常の中で「ベストキッド」のワンシーンを自然に味わえるとは

 思い出して一人でニヤニヤしてまった。

 
 嫌なこともちょっと楽しくなる

 そんな一瞬でした


 


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


GREEな毎日

2011/01/20 13:50
  
  電車の中で、昼休み、帰宅してからと

  毎日毎日GREE三昧。


  やや中毒気味だな。


  色々手を出しているので、

  イベント続きで携帯 手放せない状態。


  入会してからもう2年近くになるのに、

  最近になってようやく釣り(釣りスタ)が

  ちょっと楽しくなって頑張り始めた。


  只今ミッション中で、この間60000ポイント

  もらえた

  現金だったらいいのにと思うけど・・(笑)

  
  私の今の頑張りはすべてGREEに注がれている。

  これでいいのかと思うけど、

  頑張ればいいことあるって単純な図式が

  きっとやめられないんだろ〜な。

 
  GREEな毎日はまだまだ続く・・・


http://gree.jp/?action=login



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンプルが一番。

2011/01/20 11:36

 最近毎日見に行っている

 アメブロ の浪川大輔氏のブログ


    http://ameblo.jp/namikawa--daisuke/page-1.html#main


  お気に入りの櫻井孝宏さんは

  ブログをやっていないので、

  よく仕事が一緒になる彼のブログを

  たまたま見たところ、

  ちょいちょい登場していて、
  (他の声優さんもね)

  オフショットの写真も見れたりなんかするんで、

  それがきっかけで見始めたんだけど。。。

         

  なんというか・・・・とてもシンプル

  だが、それがとてもいい

     まず、見やすいって事は大事なんだね


  この頃はこのブログを見るのがちょっとした楽しみだったりする


    自分がやってることが、いい意味で

    人に影響を与えてるってとこ、

    なんか、そういうのっていいよね。

                 

   あたしもそーゆーの目指していこうかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2011年1月のブログ記事  >> 

トップへ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ 2011年1月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる