楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『アニソン』 2011年夏ver

<<   作成日時 : 2011/09/21 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はアニソン第2弾です!

以前にもアニソンについての記事をかいておりますが、

今回は2011年夏のアニメのOPおよびEDで、

個人的に気に入ったものをピックアップ。


それでは〜いってみましょ。


メロディがキレイで切ない感じがたまらない、今にも涙が出そう。
今期は一番かな。作品と合っててとても素敵な曲。一押しの曲です。

  ★「六等星の夜」 / Aimer (エメ)

                「6」ED



なんつー曲名だよ!ってつっこみたくなる。全体的にそんな感じで
結構楽しい。映像と一緒に見るとより一層いいと思う。
出演声優さんがユニットで歌ってます。

  ★「マジ LOVE1000%」 / ST☆RISH

    「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」ED

  
     ※同作品OP 「オルフェ」/ 宮野真守 も結構いいです!




イントロがカッコイイ!声質は若干苦手だけど・・・

  ★「Hacking to the Gate」 / いとうかなこ


                「シュタインズゲート」OP 



作品に使われている曲はすべてはずれがないと思う。
OPの歌い出しとかは"BUMP OF CHICKEN"っぽいかも。
EDはミディアムテンポで印象的な感じ。

  ★「ミッシング リンク」 /  NOVELS
        

  ★「マインドゲーム」 / 珠妃

              「TIGER & BUNNY」OP&ED



オープニングにふさわしいインパクトのある曲。
作品に使われる曲のクオリティが高いな〜と感じるのは私だけ?

  ★「IN MY WORLD」 / ROOKiEZ is PUNK'D

  
  ★「CORE PRIDE」 / UVER WOLRD
  
「青の祓魔師」OP&前期OP 



まっすぐな感じが聞きやすくて好感がもてる。
BLEACHの曲って割とどれも好きかも。


  ★ 「ハルカカナタ」 / UNLIMITS

                  「BLEACH」ED




有名どころからマイナーな方まで
いろんなアーティストがいらっしゃいます。

好きかどうかはほとんど個人的なものなので、
何ともいえませんが、
聞いたことないという人は是非聞いてみてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
『アニソン』 2011年夏ver 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる