楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「C」 The money of soul and possibility control

<<   作成日時 : 2011/10/20 14:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとになりますが、
前2010年4月にフジテレビの深夜枠「ノイタミナ」で
放送されていた

「C」 The money of soul and possibility control

という作品。


<ざっくり概要>

舞台は日本。
生活の為バイトばかりの
毎日を送っている大学生(公麿<キミマロ>)が
ある日、不思議な訪問者に、
今よりもっと楽にお金が稼げる方法があると
話をもちかけられる。


不思議な訪問者は
「ミダス」と呼ばれるパラレルワールドの
案内人で、そこでは自分の資産を使って
バトル形式のマネーゲームが繰り広げられていた。

ランダムに選出されるという
マネーゲームの参加者に
あなたは見事選ばれたと告げられ、
公麿は「ミダス」の世界に
足を踏み入れてしまう。


<自分なりの見所>

バトルものは数多くあれども、
この作品の中にもバトルがあり、
ちょっと面白い戦い方をします。

「アセット」と呼ばれる自分の
ポケモンみたいなもの同士がバトルを
するんだけど、アセットは人の形をしている
ものもあれば、鋭い鉄みたいだったり、
様々。

攻撃のランクには段階あって、
掛金に応じてパワーアップできる。
大きい力を使えば、勝つ確立は
上がるが、それだけダメージも
大きい。

負ければ、破産することもあるし、
そのダメージは現代社会に影響するという
仕組み。

そして大人がバトッってて、
お金がかかっているというところが、
斬新。


/////////////////////////////////


全11話ですけど、毎週かかさず見ていた
自分は、世界感とか割と好きだったので、
もう少し見ていたいなというのが
率直な感想。

やっぱり最後は詰め込むように終わってしまった
気もしますが、キャラがたってて、
結構お気に入りの作品でした。


EDのスクパニの「PRG」もカッコイイです

公式HPhttp://www.noitamina-control.jp/


「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】
東宝
2011-08-19

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「C」第1巻 <Blu-ray> 【初回限定生産版】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「C」 The money of soul and possibility control 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる