楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『マルドゥック・スクランブル』

<<   作成日時 : 2011/10/26 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 

 劇場版<燃焼>を見てきました。 
 

 この作品に触れたのはこれがはじめてで、
 これは第2作目の作品。
 1作目は「圧縮」  (映画見る前に一応予習しときました)


 原作は「冲方丁」さんのSF小説。
 自分は読んだことありませんでした。
 機会があったら活字でも読んでみたい。

 この作品まったく知らないという方はまずPVを!
 かなりカッコイイっす


  <第1部 「圧縮」>

  
 



  <第2部 「燃焼」>

 
 


 あらすじは説明するのが難しいので、
 こちらを読んでください(ごめんなさい
  ⇒ http://m-scramble.jp/compression/story/


 劇場版のアニメでは「圧縮」「燃焼」「排気」3部作となっていて、
 3部もあるとは知りませんでした。
 1年に1作のペースで出来ているようです。

 
 ちょこちょこCMで流れる何秒間かのPVをみて
 気にはなっていた作品で、
 「八嶋智人」さん(ウフコック役)が声を当ててるって
 いうのも気になったことの一つでした。


 今回はトークショー付きの鑑賞ということで、
 キャストの小林由美子さんと浪川大輔さんが
 上映後に、アフレコの様子なんかをお話してくれました。


 ネタばれになりますが、
 主人公を含め、何人かは口がきけないという
 設定なので、機械で作った音を言葉にして、
 会話するのだが、
 アフレコの時は「骨伝導マイク」なるものを体に貼り付けて
 録音していたらしい。
 体の内側から聞こえるという感じでしょうか。
 

 とにかく、1作目も2作目も65分〜70分という長さなんですが、
 普通の映画にしたら短いですけど、その分中身が濃いです!

 音楽も良かったですね〜
 

 作ってる人達の本気が伝わってくるような、
 熱い作品に仕上がっていたように思います。

 
 これこそ大人がみるアニメ。
 (ちなみに1作目の完全版はR18指定なので)
  
 来年3作目が公開されると思いますが、
 今から楽しみです。

 1作目はDVDになっているので、興味があれば
 見て損はないとなので見てください  






マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マルドゥック・スクランブル?The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房
冲方 丁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルドゥック・スクランブル?The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
『マルドゥック・スクランブル』 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる