楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Buddy」

<<   作成日時 : 2011/11/16 14:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 
 これは曲のタイトルです。

 現在放送中の

 「ラストエグザイル 銀翼のファム 」
          公式⇒http://www.lastexile-fam.com/
 

 のOPになっている坂本真綾さんの曲。

  、
Buddy(初回限定盤)
flying DOG
2011-10-19
坂本真綾
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Buddy(初回限定盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 まだアニメが始まる前でしたが、
 はじめてCMで流れているのを聞いた瞬間、
 とっても惹きつけらました。

 メロディラインはもちろん素敵ですし、
 まだアニメの内容を知らない時でしたけど、
 世界感とかがそれだけで伝わってくる感じがして・・
  
 作詞は同じく、坂本真綾さん。
 声優さんやってるし、
 そこらへんは踏まえて詩を書いているんだろうな。
 にしても、すごい。

 で、最近よく聴いてるんですが、
 この疾走感がたまらないんすよ。
 かなりテンションが上がります。

   
 曲はSFP(School Food Punishment)さんが作ってました。
 「納得」のひとことです。
 
 自分結構好きみたいで、
 彼らは「C」という作品の曲も、
 今ノイタミナで放送中の「UN-GO」という作品のOPも
 歌ってます。 ※これまたいい(^^)

 
 いい曲っていうのはより一層作品を輝かせと
 思うんですよね〜


 
 ちなみに、「銀翼のファム」。
 前作のラストエグザイルは見ていないんですが、
 今回アニメが始まるということで、
 特番やってたりしたので、結構押してる作品なんだなって
 思って、いざ1話目を見てみたら、

 深夜アニメなのに・・・
 (私が録画してみてる時間が夜中の3時半頃なもので) 
 制作側の力の入れ具合がマジ半端ない!!
 よく分からないけど、CGとかたくさん使ってる気がしますし。
 作品のクオリティの高さにびっくりっす。
  
 日本のアニメって本当にすごい。

    
 
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「Buddy」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる