楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「氷菓」

<<   作成日時 : 2012/08/29 13:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は「氷菓」というアニメです。
現在放送中です。

お菓子作りとかの話ではありませんよ。
この作品は主人公が「謎」を解いていくお話なのです。

ざっと説明すると、

田舎に住む高校生達のお話。
主な登場人物は男女2人ずつだが、
学校内のお話が多いので、毎回沢山登場します。


無駄なことはしない主義で省エネ思考の主人公、
好奇心旺盛で、でもどこか世間しらずなお嬢様、
知識が豊富で自らをデータベースと称している主人公友人、
漫画をこよなく愛している主人公とは中学からの同級生の女子、


彼らは廃部寸前の古典部を救う為、
そこへ所属するところから話は始まる。

全体的に派手さはなく、
設定や背景は地味な感じがするんだけど、
なんだか引き込まれていく。
くせになりそうな感じというか。

やっぱり謎が解かれるまでの過程が面白いのかもしれない。
推理もの?とか割りと好きなもので(^^)
もちろん1話完結というわけにはいかないので、
エピソードが何話かにわたって描かれています。

それとちょい役の声優さんが豪華なので、
個人的にはそこに要注目(笑)

絵が可愛いいのもGOODですよ!

公式⇒http://www.kotenbu.com/


氷菓 限定版 第1巻 [DVD]
角川書店
2012-06-29

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 氷菓 限定版 第1巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「氷菓」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる