楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「神様のメモ帳」 そのA

<<   作成日時 : 2012/08/29 14:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もすこしまめにブログ更新しないと思っている
今日この頃。

前にこのブログでも紹介した
「神様のメモ帳」という作品があるんですが、
これはもともとラノベで、
それがアニメになって、自分は知ったのですが。

たった12話で終わってしまう作品なので、
きっと続きがあるし、いつか原作の小説を読みたいな
と思っていて、つい先日読んでみました。

画像














かなり少女チックな絵ですが(笑)


多分、アニメから見てるせいもあり、
登場人物等が挿絵て描かれてはいるけど、
より想像しやすくなって、やっぱこの作品好きだなと
改めて思った。

この作品に登場する人達は
皆12〜30才くらいまでだろうけど、
普通だったら一緒に行動することなんて
ないようなばらっばらの人達ばかりなのに、
しょっちゅう一緒にいるし、仲がいいんだよね。

この人達のつながりはNEETであること。
でもただ単に仕事をしていないというだけではなく
どこにも属さない人達みたいな意味だったと思う。


登場人物はとてもバラエティ豊か。
・子どもの探偵 
・やる気ない高校生
・男勝りなラーメン屋の女店主
・無職のギャンブラー
・無職のヒモ
・ほぼ学校行ってないミリタリーおたくの大学生 
・20代前半のヤクザの親分とその組員


この「こどの探偵」というのが曲者で、
良く言えばやり手のクラッカーで、
悪く言えば、引きこもりのネットおたくみたいな。
 

彼女が作った探偵事務所、その名も
「NEET探偵事務所」というのだが、
依頼のほとんどを彼女が指揮しているというのが
すごいし、
興味深いところは他にも色々と・・・(ネタばれになるのでこの辺りで)


ちなみに上の写真の表紙の絵がその彼女ですよ。


こんな感じですけど、
人間ドラマ的な内容で、どのエピソードもいい感じの話なのです。


まずはアニメからを私はオススメします(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「神様のメモ帳」 そのA 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる