楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「神様はじめました」

<<   作成日時 : 2012/12/27 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月スタートのアニメで
すでに最終回を迎えてしまったのだが、
とても気に入っていた作品です。

最近テレビアニメでラブコメ多めですが、
これもそのひとつですね。

そしてまたまた私の大好物の
ツンデレの彼が出てきます。
デレは無いかもしれないけど(^^;)

そして極めつけが「和装」です!
この設定だけで悶えそうですが(笑)

で、内容はというと・・


画像




















舞台は小江戸の川越。
見たことのある風景がちょいちょい出てきますよ。

女子高生の桃園奈々生(ななみ)は
父親の借金が原因で、
借金取りから家を追い出されてしまう。

公園で途方にくれていると
ある人物に出会う。

住む家さえ無くなってしまった事情を
話すと、自分の家をあげると言われ、
寝るところさえままならないななみは
とりあえず地図に書かれていた場所へ行ってみることに・・
しかしそこはさびれた神社だった。

助けた人物はもともとその神社に住んでいた
土地神の(ミカゲ)であり、すでにななみは土地神である印を
ミカゲから譲り受けてしまっていた。

そこには神に使える神使の巴衛(ともえ)と社の精である鬼火わらしが
住んでおり、その日からななみは神様として
その神社で彼らと一緒に暮らすことになるのだが・・・

PVが見れますよ
http://mikagesha.com/pv02.html


(注)この彼らとは人ではありません。
妖怪と妖精ですかね。
基本普通の人には見えないんです。

この巴衛がすごくいいんですよ〜
多分キャラと声がすごくあってるからだと思う。
あと「耳」が付いてるのもいいな。

お話自体はそこまで深くはないんですけど、
これはキャラ萌えってやつでしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「神様はじめました」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる