楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「しろくまカフェ」

<<   作成日時 : 2013/04/24 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
3月末で本放送終了してしまいましたが、
(再放送は只今深夜にやっています)
詳しくはHPで確認してくださいね!

今回は

「しろくまカフェ」

を取り上げたいと思います。

もともとはコミックが原作の作品。

珍しく放送時間が深夜ではなく、夕方だったので、録画でないと見れないという感じでしたが。




■ストーリー概要■

人間と動物が共存するという部分以外は至って
普通の世界での話。

カフェを経営している「しろくまさん」と
そこへ通う常連の動物達との何でもないけど
ほんわり、ゆったりとした日常のエピソードが
毎回2話づつ放送される。

動物が言葉をしゃべり、人間と普通に会話しています。
何故か違和感など感じないほどに普通に見れてしまいます。

通ってくる常連の動物達は動物園で働いているという
設定で、主要キャラである「パンダくん」にいたっては
週2回動物園のパンダコーナーで「パンダ」のバイトをしている
という設定なのです。シュールでしょ。

癒し系アニメとして紹介されてますが、確かにその通り。

他に登場するのは、

ペンキン、グリズリー、ラマ、ゾウガメ、ナマケモノ、ゾウガメ、
マンドリル、エゾリス、木登りカンガルー、コアラ、コアリクイ
などなど

名前はありません、
「しろくま」なら「しろくまさん」、「パンダ」なら「パンダくん」
と呼んでいます。

そりゃないわっていうツッコミも多々ありますが、
動物達の習性や特徴も描かれてはいます(笑)

もちろん、カフェの従業員、動物園の飼育員など人間も出てきます。

とにかく「パンダくん」が可愛いです!
絵で見ているだけで癒されます。

第1話のみリンク貼らせてもらいました。
画像をクリックで動画に飛びます。
      ↓
動画:しろくまカフェ・1

気楽な感じで見られる作品です。

************************************************************

登場キャラの声優さんが順番にEDテーマを歌っているって
いうのも話題になってることの1つで、
1か月毎に歌が変わっていました。

「しろくまさん」を演じるお気に入りの「櫻井孝宏」さんですが、
歌上手いんですけど、ある時期から歌を一切歌わなくなって
しまったんです。
ファンの方から何か言われた事が、きっかけらしいのですが・・・
(良くは知りませんが)

EDテーマは「パンダくん」から始まったのですが、
「しろくまさん」は主人公であるにも関わらず、なかなか出てこなくて、
やっぱり今回も歌わないのかなって思っていたら、
最後の最後で出てきました!!

嫌々歌ってなければいいなっと内心思いながら、
ちょっとうれしい気分になりましたね。

しろくまカフェの世界観がにそのまま
歌われているキャラソンにも注目です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「しろくまカフェ」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる