楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うたプリ」2000% 

<<   作成日時 : 2013/04/25 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年7月の放送から約1年半ぶりですか、

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」から
パワーアップして帰ってきました、

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』

を取り上げたいと思います。

画像








現在放送中の原作はもともとはゲームです。
ゲームをやっていればより楽しめるアニメじゃないかと
思いますが、私は未プレイですが、
それでも十分に楽しめています。

アイドルを目指している子たちが通っている学校での
お話で、1期はアイドルになるまでを描いている。

2000%ではデビューしてプロになってから
の物語が始まっています。

タイトルからしてそうなんですけど、
現実ではありえないだろ〜と
ツッコミどころ満載の作品。
ストーリーというよりキャラや楽曲に萌えるといのが
作品の見どころというか聞きどころかなと思われます。

1期からのお話の流れで、

主な登場人物は
・作曲家志望の主人公(女の子)と
・アイドルを目指す6人(男の子)、
 ※のちに「ST☆RISH」というグループのメンツ

この面々に2期から新たなメンバーが加わってきました。

プロとしての彼らを指導する先輩として
「QUARTET NIGHT」というグループが初回から登場する。

1期のうたプリのEDは「ST☆RISH」が歌って踊ってました。
もともと「歌える声優さん」を集めたんだろうなとは思っては
いました。個人で歌を出してる人が6人中4人もいるので。

今回登場した「QUARTET NIGHT」のメンバーも
4人中3人は個人で歌を出してる方々で、
1話の登場シーンにはちょっとやられましたね。

「ST☆RISH」はどちらかといえば、元気なイメージ
それに比べると「カッコイイ」要素が強かったからかも。
あたし個人的には「QUARTET NIGHT」のほうが好きだな〜
ほんの少しですが、動画貼っておきます。



振付もかっこよくなってる気がしたんで、
EDのテロップで確認してみたところ、
山城陽子さんが振付をされていました。
名前は知っていたのでびっくりしました。
でもちゃんとした振付の方がやってるんだなと
思って、なんか安心したというかやっぱりなと思いました。
(1期は確認してないんですけどね)

FULLで見せることってあるのかな〜と
個人的に期待しているんですけど。

2期のEDも「ST☆RISH」が元気に歌って踊ってました。
ちなみにOPを歌っている「ST☆RISH」メンバーでもある
宮野真守さんの「カノン」という曲は
この間のカウントダウンTVで3位でしたよ。
すごいな、ホント。

これからも注目していきたい作品です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「うたプリ」2000%  楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる