楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『進撃の巨人』にハマる

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

以前ちょこっと触れましたが

  『進撃の巨人』

ホント面白い!

自分は漫画読んでなかったんですけど、

アニメを1話から見てまして、

残念ながら2クール目も終わってしまいましたが、

まだまだ先が楽しみで仕方ありません。

自分じゃ予想もつかない展開に、びっくりしっぱなしです。

 - 巨人が出てきて人間を襲う -

巨人に対抗するために人間が戦う。

それのどこら辺が人気なんだろうと

はじめはそう思っていました。



ネタバレ覚悟で漫画をすでに読んでる人達からの

情報を見ていても、ますます訳が分からない展開に

なっている。

アニメのラストはオリジナルだということで、

もういてもたってもいられず、

漫画、買っちゃいました・・・・・(8巻以降なんですけどね)
※漫画家ったらエレンリヴァイのステッカーもらった。

画像














アニメの最終回を目前にして

原作を読んでみたが、

もうこれでスッキリかと思いきや、

そこはもちろん話は続いてますんで、

何だよ?!

ますます謎が深まる展開になってんじゃんかぁ〜


と叫ぶことになるわけです。



実際、どこが魅力なのか?

とにかく 『謎』 が多い。

だから読者は皆あーでもないこーでもない考える。

後から明かされる真実についても

さまざまな場面に伏線がはりめぐらされていて、

あの時のあれはそういう事だったのか〜的な感じになる。

それが楽しい。

それからもうひとつ。

主人公達が巨人と戦うために装備する

『立体起動装置』

これがまたよく考えられてて、

アニメで見るとそのスピード感に圧倒されます。

やっぱ日本のアニメってすげーって。

魅力的な要素が満載の作品。

音楽もいいですよ。

オススメしたい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
うん、自分もはまりました。
面白いですね。
ソラ
2013/10/09 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
『進撃の巨人』にハマる 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる