楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「Hybrid Child」OVA

<<   作成日時 : 2016/10/03 22:58  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて
あー秋なんだなと感じる今日この頃です。


個人的にどことなく物悲しく感じてしまうこの季節なのですが、
そんな時に見た苦しくて切ないお話が描かれた
「Hybrid Child」について書かせていただきたいと思います。
この壁紙、この作品にぴったりなんですw

 
中村春菊さん原作コミックのOVAのアニメ。
時代背景は幕末の頃。
3つのお話が収録されております。

画像






ハイブリッドチャイルドとは、
簡単に言うと人造人間みたいな感じでしょうか。
人工的に作られた人形だが、
愛情を注げば人間と同じように言葉や感情を
覚えて身も心も成長するという。

注)あくまでアニメの中の設定なので、
  現実にはありえないことではあるんですが、
  そこはご了承いただきたい

これは3つのお話をつなぐ大事な要素です。
そしてそのハイブリッドチャイルドを作った本人メインの話が
3番目に登場します。

私はこのお話が一番でした。

画像


最初はなごやかに始まるが、
幕末っていうのが舞台背景にあるせいで、
状況が厳しくなるにつれ、
ところどころに描かれていた暖かい部分が後々より
際立ってきます。

日常のおだやかな空気が
戦という非日常に変わったとき、
弱弱しく見えていたものが強く見える瞬間だとか、
強く見えていたものがとても一途で不器用だったりとか、
そのギャップが切なさを煽ります。

その時代ゆえに簡単には変えることができない運命に対して、
己の立場に責任をもって生きるその姿が
男らしくもあり、逆に切なかった。

作品の中に引き込まれて、
胸が苦しくて、
途中から涙が止まらなかった。


さらにEDがより一層涙を誘います。

声優さん演技も素晴らしいし、
作中に使われている音楽も情感があって
いいです。

様々な要素が織り込まれていて、
作品自体ももちろんいいのだけど、
全体を通して愛情こめて作られてるなと感じた。

発売してからだいぶ経つとは思うけど、
大好きな作品のひとつになりました。

ジャンル的に嫌う方もいるかもしれませんが、
私は是非おすすめしたい作品です。

「Hybrid Child」公式サイト ⇒ http://www.hybridchild.jp/index.html


アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック
ランティス
2015-01-28
ビデオ・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Hybrid Child 第4巻 [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hybrid Child 第4巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「Hybrid Child」OVA 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる