アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ


「Hybrid Child」OVA

2016/10/03 22:58
金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて
あー秋なんだなと感じる今日この頃です。


個人的にどことなく物悲しく感じてしまうこの季節なのですが、
そんな時に見た苦しくて切ないお話が描かれた
「Hybrid Child」について書かせていただきたいと思います。
この壁紙、この作品にぴったりなんですw

 
中村春菊さん原作コミックのOVAのアニメ。
時代背景は幕末の頃。
3つのお話が収録されております。

画像






ハイブリッドチャイルドとは、
簡単に言うと人造人間みたいな感じでしょうか。
人工的に作られた人形だが、
愛情を注げば人間と同じように言葉や感情を
覚えて身も心も成長するという。

注)あくまでアニメの中の設定なので、
  現実にはありえないことではあるんですが、
  そこはご了承いただきたい

これは3つのお話をつなぐ大事な要素です。
そしてそのハイブリッドチャイルドを作った本人メインの話が
3番目に登場します。

私はこのお話が一番でした。

画像


最初はなごやかに始まるが、
幕末っていうのが舞台背景にあるせいで、
状況が厳しくなるにつれ、
ところどころに描かれていた暖かい部分が後々より
際立ってきます。

日常のおだやかな空気が
戦という非日常に変わったとき、
弱弱しく見えていたものが強く見える瞬間だとか、
強く見えていたものがとても一途で不器用だったりとか、
そのギャップが切なさを煽ります。

その時代ゆえに簡単には変えることができない運命に対して、
己の立場に責任をもって生きるその姿が
男らしくもあり、逆に切なかった。

作品の中に引き込まれて、
胸が苦しくて、
途中から涙が止まらなかった。


さらにEDがより一層涙を誘います。

声優さん演技も素晴らしいし、
作中に使われている音楽も情感があって
いいです。

様々な要素が織り込まれていて、
作品自体ももちろんいいのだけど、
全体を通して愛情こめて作られてるなと感じた。

発売してからだいぶ経つとは思うけど、
大好きな作品のひとつになりました。

ジャンル的に嫌う方もいるかもしれませんが、
私は是非おすすめしたい作品です。

「Hybrid Child」公式サイト ⇒ http://www.hybridchild.jp/index.html


アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック
ランティス
2015-01-28
ビデオ・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Hybrid Child 第4巻 [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hybrid Child 第4巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アニメ続々と実写化。

2016/07/11 17:40
最近のニュースで衝撃だったこと。

それはアニメの実写化。

大好きなアニメを皆に知ってもらえるのは

嬉しいことだけど、

キャストが発表されるたびげんなりしてしまう。

たとえば「銀魂」。

銀さんがあの人が演じるの?「信長協奏曲」もショックだったのに・・・とか。

他にやれる人いないの??

でも「東京喰種」は主役は窪田くんで問題ない。イメージ壊さないレベル。

演技に期待だなーー。

「秘密」どうかなーお話は面白かったけど、結構くらい感じのイメージなんだけど、

キャストが派手じゃないかなー。

ハガレンもジャニーズ山田君かーちっちゃいとこだけあってるけど微妙だな。

あと前に記事で書いたことある「溺れるナイフ」もやるんだねー。

鬼ちゃん(菅田くん)が。でもあれ設定小学生なんだけどな、大丈夫か。

色々あるけど、実写化ってのはどれをとっても難しいな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「信長協奏曲」祝!アニメ化!

2014/07/07 13:25

ついにこれアニメ化されますね。

画像







公式 ⇒ http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto/

ほんとにびっくりしました。うれしくて!

以前友人から漫画を借りて読んだらすっごく面白くて、

絵はどちらかというと女の子がすきそうな感じの絵では

ないのが残念ですが、そんなもの気にならないくらい

はまっちゃいまして。

実写にもなるそうで、最初はドラマ?次に映画も決まっているそうです。

主人公はアニメでは宮野真守くん、実写では小栗旬くんが演じるそうな。

まもは「ノブナガ・ザ・フール」でも信長をやってたけど、

とても縁があるんだね〜

とにかく楽しみで仕方がないです。

正直原作が面白いだけにアニメになるとどうなんだろ〜って不安もありますが、

面白い作品がどんどんアニメになっていくのがとても嬉しい今日この頃です^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地獄が最高に面白い!「鬼灯の冷徹」

2014/04/12 14:12
もう終わってしまいましたが、

毎週欠かさず見ていた作品です。

TBSのアニメイズム枠で放送されていた

「鬼灯の冷徹」 公式⇒http://hozukino-reitetsu.com/





モーニングで連載中とのこと。

キャラが楽しずぎるし、話もぶっとんでて面白い。

閻魔大王の補佐官である「鬼灯(ほおずき)」さんが

主人公ですが、

それをとりまく地獄の日常を描いたもの。

淡々と喋る鬼灯さんもステキですが、

私は桃太郎のお供をしてた犬の「しろ」と
獄卒の「なすび」くんがお気に入り。

鬼灯さんとサブキャラがする会話がまた面白いんだ。

とにかく気になった方は絶対見てください。

損はさせませんよ!



鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
講談社
2011-05-23
江口 夏実

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「サイコパス」が帰ってくる?!

2014/04/12 13:54
フジテレビのノイタミナで放送していた

「サイコパス」がまた「サイコパス2」として

TVに帰ってくるそうです!!

公式⇒http://psycho-pass.com/


すごーく楽しみ^^

しかもなんと!劇場版も作ってるそうです!

色々ビックリなんですが、

だって「面白かったもん、それはそうなるよ!」

と私はなんか納得してたりする。

コミカライズ化もされてるらしい。

狡噛<こうがみ>さんやっぱ格好いい。

画像













以前も紹介しましたが、アニメは、

「踊る大捜査線」の本広克行さんが監督してます。

スタッフ陣も豪華だし、そりゃフジテレビも力入れちゃいますよね〜

ノイタミナで2期がある作品て初めてじゃないかな〜

とにかく待ち遠しいです。




PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】
東宝
2013-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


うたプリ 3期 決定

2014/03/10 00:26
2015年にまたうたプリ帰ってくるそうです。

すごいですね。これも人気のたまものですかね。

次は3000%なの?

ちなみに公式サイトはコチラ



うたプリは楽曲が好きで、
よくカラオケでも歌うし、
テンションあげたいときにはもってこいなんだよね^^


来年か〜楽しみに待ってみましょ。

画像

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『Voice』 @子安さん

2014/02/19 23:21
声フェチな自分が

この声優さんの、
このキャラの、
このセリフがたまらないというのを選んでみた。


最近また見返してみた

「キューティクル探偵因幡」という作品の

子安武人さんが演じていた「聡明」さんのこのシーン。

「血から情報とっちゃダメだってば、お口ベタベタじゃん」

というセリフ。

(注)17:30頃からです!





優しい感じがにじみ出てキュンとしませんか?

このトーンがたまらないっ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『生徒会役員共*』

2014/02/19 01:27
相変わらずアニメ録画しまくってみていますが、

今放送中の作品の中でハマってみているのは

「生徒会役員共*」

原作は4コマ漫画だそう。

でも30分枠なんですよね。

これ実は前作がありまして、今期は2期のもの。

それだけ人気があったという事なんでしょうね。

アニメーション制作は「K」と同じ「Go Hands」なんだそうだ
(全く正反対の作品だっ)

内容からするに圧倒的に男子が見るアニメ。

※注 かなりの下ネタアニメです!

画像





これって生徒会をやってる人達のお話なのに、

これ放送して大丈夫なの?って

こっちが心配したくなるくらい下ネタのオンパレードで、

何?このギャップ!!みたいなとこがいいのかもね。


やってる声優さん達もここまできたら、俄然楽しくなってきちゃうでしょって

思うくらい、セリフにも絵にもモザイクかかりっぱなしだし。


アニメってストーリーが無いと難しいんじゃないかと思っていたけど、

なんていいますか一本筋が通っていれば4コマ漫画でもOKなんだなと。

あと登場人物のキャラがブレないし、とにかく濃いのも重要かと。

ボケて、突っ込んでの繰り返しではあるんだけど、

話が短いからさらっと見れちゃうんだよね。

主人公がツッコミ役なんだけど、

そのボケに対してどうツッコミいれんの?って

ちょっとワクワクしたりするし。


くだらなさが面白い、
ギャグ路線のアニメもなかなか新鮮で楽しいっ。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


『有頂天家族』 -原作:森見登美彦-

2013/10/02 23:32
今回は

『有頂天家族』

を紹介したいと思います。


舞台は京都、有名なスポットたくさん出てきます。

そこに暮らす「たぬき」と「天狗」と「人間」のお話。

これだけで何とも不思議な世界。

これはお目当ての声優さんが主役をやっていることもあって

見始めたのだが・・・

PVなんぞ載せてみましたよ!




メインになるのは「たぬき」の一家。

母と4人の兄弟。

たぬきは化けるのが得意なので、

常に人間に化けて日々行動している。

 宝塚の男装が好きな母。

 バカがつくほどまじめな長男。

 カエルになったまま元に戻れない二男。

 父の阿呆の血を強く受け継いでいる三男。

 可愛いがちと頼りない四男。


父はというと、京都では名の知れた偉大な「たぬき」

だったそう。

だが3年前、七福神の二つ名をもつ「金曜クラブ」という

不思議な団体の会合で「たぬき鍋」にされて食われてしまったのだ。

その経緯は物語がすすんでいくうちに分かっていくのだが・・・


家族だったり、師弟だったり、

とても情にあふれた雰囲気が

物語にうまく絡み合って、

ドーンとかバーンとか、

派手さはないんですけど引き込まれます。

それに加えて登場キャラが皆個性的。

演者が淡々と喋る感じも、制作側の指示で

きっとわざとやっているんだと思うが、

それがまたいい感じ。


たぬき姿もきゃわいいです。

個人的には金閣銀閣という悪キャラがかなりツボ。

いい味出しててなかなかに気に入ってます。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『進撃の巨人』にハマる

2013/10/02 23:32
以前ちょこっと触れましたが

  『進撃の巨人』

ホント面白い!

自分は漫画読んでなかったんですけど、

アニメを1話から見てまして、

残念ながら2クール目も終わってしまいましたが、

まだまだ先が楽しみで仕方ありません。

自分じゃ予想もつかない展開に、びっくりしっぱなしです。

 - 巨人が出てきて人間を襲う -

巨人に対抗するために人間が戦う。

それのどこら辺が人気なんだろうと

はじめはそう思っていました。



ネタバレ覚悟で漫画をすでに読んでる人達からの

情報を見ていても、ますます訳が分からない展開に

なっている。

アニメのラストはオリジナルだということで、

もういてもたってもいられず、

漫画、買っちゃいました・・・・・(8巻以降なんですけどね)
※漫画家ったらエレンリヴァイのステッカーもらった。

画像














アニメの最終回を目前にして

原作を読んでみたが、

もうこれでスッキリかと思いきや、

そこはもちろん話は続いてますんで、

何だよ?!

ますます謎が深まる展開になってんじゃんかぁ〜


と叫ぶことになるわけです。



実際、どこが魅力なのか?

とにかく 『謎』 が多い。

だから読者は皆あーでもないこーでもない考える。

後から明かされる真実についても

さまざまな場面に伏線がはりめぐらされていて、

あの時のあれはそういう事だったのか〜的な感じになる。

それが楽しい。

それからもうひとつ。

主人公達が巨人と戦うために装備する

『立体起動装置』

これがまたよく考えられてて、

アニメで見るとそのスピード感に圧倒されます。

やっぱ日本のアニメってすげーって。

魅力的な要素が満載の作品。

音楽もいいですよ。

オススメしたい!!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


タイトル 日 時
エヴァの今までの流れを解説してくれる動画
ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので、 是非紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/18 23:27
行ってきました。『K』 -Who is the next- その@
行ってきました。『K』 -Who is the next- その@ 一昨日5/26の話になりますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:22
行ってきました。『K』 -Who is the next- そのA
  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/28 23:22
『進撃の巨人』について
お友達ブログのリンクをサイドメニューに追加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 00:30
CMで見た水も滴るイケメン達が・・・
CMで見た水も滴るイケメン達が・・・ 少し前になるけれど、 アニメのAパートとBパートの間にCMあるじゃないですか、 ある時、ぼーっとしながら見ていたら、 アニメーションなんですが、めっさイケメン達が 出てきて、一瞬で (;゚Д゚) 釘づけになってしまったということが ありまして・・・ 学校の水泳部かなんかだと思うんですけど、 水泳の選手ってめちゃめちゃカッコイイ体系してるでしょ。 アニメーションなんだけど、皆すげー良いカラダしてて、 とにかく見とれたわけです。水も滴るいい男的な感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 03:58
「うたプリ」2000% 
「うたプリ」2000%  2011年7月の放送から約1年半ぶりですか、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 00:06
「しろくまカフェ」
「しろくまカフェ」 3月末で本放送終了してしまいましたが、 (再放送は只今深夜にやっています) 詳しくはHPで確認してくださいね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 22:45
「PSYCHO-PASS」サイコパス
「PSYCHO-PASS」サイコパス 昨年10月から今年3月まで フジテレビ「ノイタイナ」枠で放送されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 23:30
絶園のテンペスト
絶園のテンペスト 「この世の関節は外れてしまった。 ああ、なんと呪われた因果か、それを直すために 生まれついたとは!」                   「ハムレット」/シェークスピア より ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 18:46
「ZOMBIE-LOAN」
「ZOMBIE-LOAN」 ちょっと前の作品になりますが、 夜かなり深い時間に放送していたアニメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/01 03:12
EVA劇場版Q
EVA劇場版Q ようやくエヴァQを見ました、しかも2回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 03:06
「東のエデン」
テレビシリーズは たいぶ前に『ノイタミナ』で放送していた作品です。 テレビシリーズは11話。続編として劇場版2作品がその後 公開されていますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/25 02:53
「神様はじめました」
「神様はじめました」 10月スタートのアニメで すでに最終回を迎えてしまったのだが、 とても気に入っていた作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/27 21:53
「K」
「K」 先行上映に今日池袋まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/30 20:41
カウボーイ・ビバップ
カウボーイ・ビバップ 懐かしい作品ですが、 名作ですよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 13:05
「神様のメモ帳」 そのA
「神様のメモ帳」 そのA もすこしまめにブログ更新しないと思っている 今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 14:01
「氷菓」
「氷菓」 今回は「氷菓」というアニメです。 現在放送中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 13:07
「ベルセルク」劇場版
「ベルセルク」劇場版 ※更新していなくてすみません!久々のアップです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/25 19:24
『アクエリオンEVOL』
  たまたまニコ生で番組を検索していたら、 「アクエリオンEVOL」の神話的製作発表会なるものが、 あと10分くらいで始まるっつーんで、 震災の時以来ですけど、ニコ生見ちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 13:52
「Buddy」
「Buddy」    これは曲のタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 14:39
「君と僕。」
「君と僕。」    2011年秋から始まっているアニメです。  最近これ気に入ってるんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/11 14:02
『マルドゥック・スクランブル』
『マルドゥック・スクランブル』   ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/26 21:27
「C」 The money of soul and possibility control
「C」 The money of soul and possibility control ちょっとになりますが、 前2010年4月にフジテレビの深夜枠「ノイタミナ」で 放送されていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/20 14:43
行ってきました「AGF2011」 その2
行ってきました「AGF2011」 その2 特にお目当てがある訳じゃなかったので、 ゆるい感じで大体のブースを回りました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 19:05
行ってきました「AGF2011」 その1
行ってきました「AGF2011」 その1 昨日と今日(9/23金・24土)で池袋で開催されている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/24 19:04
『アニソン』 2011年夏ver
今回はアニソン第2弾です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/21 14:54
「ルパン」が素敵すぎた回
先日CSで「宮崎駿」がてがけた 「ルパン三世」のTVシリーズというのを OAしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 13:54
「神様のメモ帳」
2011年夏スタートのアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 14:18
「生存〜戦略〜。」
このタイトル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 16:53
「あまつき」
「あまつき」     少し前の作品になりますが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 23:44
キラ星ッ!!
    昨日の日韓戦 は面白かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 16:47
「アクエリオン」 キターッ !
    只今 MXで再放送中の ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 13:17
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTB
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTB ぐるぐるとまわって、 ゲーム対戦コーナーや フィギュアコーナーをちらちら見ながら、 原画コーナーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:38
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTC 
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTC  キター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:38
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTA
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTA いよいよ展示ブースへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:37
そして・・・『JUMP FESTA』へ PART@
そして・・・『JUMP FESTA』へ PART@ 来ましたぁ〜 幕張メッセです。 しかし遠いな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:37
奇跡が・・・これはX'masプレゼント???
奇跡が・・・これはX'masプレゼント??? 今の私の願いは大好きな声優の 「櫻井孝宏」さんを”生”でみること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 21:53
今更ながら・・・「ワンピース」 第2弾!! 情の厚さに完敗した
今更ながら・・・「ワンピース」 第2弾!! 情の厚さに完敗した マンガ「ワンピース」を読んでの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 15:51
今更ながら・・「ワンピース」
今更ながら・・「ワンピース」 ジャンプ好きな私ですが、 ことワンピースに関しては殆ど未知の領域でして、 (チョッパーをチャッピーと呼んでいた事もある...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 19:37
銀玉とコインとアニメ
最近ちょっと調子こいて連日のように パチンコやパチスロを打っていた。 今はお金が尽きたので、しばらく 打てない状況なんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 16:36
終わっちゃうの・・・淋しいなぁ。
4月から始まったアニメ、 1クールと決まっているものは そろそろ終わってしまいますねぇ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 14:11
私とDSiと「薄桜鬼」
実はうちにはゲーム機がない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 00:54
遅ればせながら・・・EVA劇場版・破
先日EVAの劇場版・破のDVDが発売されましたね 私拝見しておりませんで、この度やっと見れました (中国のサイトからですけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:29
プリキュア「ハートキャッチなダンス♪」
先日のゴールデンウィークの頃の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 01:08
「おおきく振りかぶって」14巻を読んで。
かなりの先日、おおふり14巻を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 11:49
当たりな予感・・・
春アニメ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 00:19
侮れない・・・NHKアニメ。
去年、本屋で何か面白そうな漫画はないかと 色々物色していたんですけど、 続きものは除いて、また1、2巻くらいしか 出ていないものと決めて探し、 絵が綺麗そうだったからという理由だけで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 23:14
こすこすぷれぷれ。
最近とうとうテレビを買ったんですよ。 2ヶ月位前かな。 地デジ化ですよ、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 12:49
「わたしの好きな声」 FILE.1 『櫻井孝宏』
アニメを頻繁に見るようになってから、 敏感に声に反応するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 00:18
2010春スタートのアニメをチェック !!
来月はもう4月になるということで、 「おお振り」以外の新番組を 早速ニコニコ動画でチェックすることにしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/10 23:42
ねこアニメ 「チーズスイートホーム」
ねこがとっても可愛いアニメです。 一本が5分くらいですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 21:48
面白いだけじゃない!!ためになる「ヘタリア」
前から気になっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 00:47
「時をかける少女」とその主題歌♪
劇場で当時公開されていた時には ほとんど興味がなくて、 昔、原田知世さんが映画でやっていたものと 同じなんだろうと勝手に思っていたんです。 まともに観たことはないんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:59
祝!2ndシーズン製作決定 「おおきく振りかぶって」
うわぁ〜 もうやばいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 15:25
アニメ「デュラララ !!」
今回はTBS深夜枠に放送中の 「デュラララ」というアニメについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 14:11
必見です! 「君に届け」
10月からの新番組で 「君に届け」がはじまっていますね こんなに人気があるとは知らなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 19:54
「おおきく振りかぶって」vol.11〜感想などなど。
またまた「おおきく振りかぶって」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:12
おすすめのアニメ ・・・「リストランテ・パラディーゾ」
4月から新しいアニメが始まっていますね 中でも今注目しているものの一つが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 16:34
『ハガレン』キャスト決定らしい?!
この春から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 12:25
アニメにまつわるエトセトラ?!・・・・『アニソン』
これまで何作かアニメをご紹介してきましたが、 この分野には触れていなかったな〜と思い、 ちょこっと今回は 『アニソン』について語りたいなと。 長編のアニメなんかはベスト版とか出しちゃったりしてますけど、 アニメは結構いい曲が多いと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 19:41
「神の一手」です!
これまたジャンプ作品ですが 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 19:21
BLのジャンルになるのでしょうか?
少し前に放送されていたアニメになりますが、 今回は 「LOVELESS」 という作品の話をしたいと思います。 何というかちょっと「繊細な感じ」のするアニメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 19:31
原作 京極夏彦 アニメ 「魍魎の匣」
列車の中。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/13 02:50
「ブラックジャック」OVA版
今回は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 16:59
「みなみけ」にはまりました!
こんち、ご無沙汰してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 14:55
ようこそ!「桜蘭高校ホスト部」へ
今日紹介するのは、 「桜蘭高校ホスト部」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 18:54
最近お気に入りアニメ@ 「フルメタル・パニック」
どうも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 02:27
やっぱり「BLEACH」って・・・面白いんだね!
ご無沙汰してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 00:09
「癒し系」アニメってありますよね。
めっきり寒くなりましたね...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 14:31
「ハガレン」アニメ2期が始まるらしい?!
1週間ぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 13:50
「おおきく振りかぶって」vol.10読みました!
こんちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:25

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる