アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


「うたプリ」2000% 

2013/04/25 00:06
2011年7月の放送から約1年半ぶりですか、

「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」から
パワーアップして帰ってきました、

『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』

を取り上げたいと思います。

画像








現在放送中の原作はもともとはゲームです。
ゲームをやっていればより楽しめるアニメじゃないかと
思いますが、私は未プレイですが、
それでも十分に楽しめています。

アイドルを目指している子たちが通っている学校での
お話で、1期はアイドルになるまでを描いている。

2000%ではデビューしてプロになってから
の物語が始まっています。

タイトルからしてそうなんですけど、
現実ではありえないだろ〜と
ツッコミどころ満載の作品。
ストーリーというよりキャラや楽曲に萌えるといのが
作品の見どころというか聞きどころかなと思われます。

1期からのお話の流れで、

主な登場人物は
・作曲家志望の主人公(女の子)と
・アイドルを目指す6人(男の子)、
 ※のちに「ST☆RISH」というグループのメンツ

この面々に2期から新たなメンバーが加わってきました。

プロとしての彼らを指導する先輩として
「QUARTET NIGHT」というグループが初回から登場する。

1期のうたプリのEDは「ST☆RISH」が歌って踊ってました。
もともと「歌える声優さん」を集めたんだろうなとは思っては
いました。個人で歌を出してる人が6人中4人もいるので。

今回登場した「QUARTET NIGHT」のメンバーも
4人中3人は個人で歌を出してる方々で、
1話の登場シーンにはちょっとやられましたね。

「ST☆RISH」はどちらかといえば、元気なイメージ
それに比べると「カッコイイ」要素が強かったからかも。
あたし個人的には「QUARTET NIGHT」のほうが好きだな〜
ほんの少しですが、動画貼っておきます。



振付もかっこよくなってる気がしたんで、
EDのテロップで確認してみたところ、
山城陽子さんが振付をされていました。
名前は知っていたのでびっくりしました。
でもちゃんとした振付の方がやってるんだなと
思って、なんか安心したというかやっぱりなと思いました。
(1期は確認してないんですけどね)

FULLで見せることってあるのかな〜と
個人的に期待しているんですけど。

2期のEDも「ST☆RISH」が元気に歌って踊ってました。
ちなみにOPを歌っている「ST☆RISH」メンバーでもある
宮野真守さんの「カノン」という曲は
この間のカウントダウンTVで3位でしたよ。
すごいな、ホント。

これからも注目していきたい作品です。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました「AGF2011」 その2

2011/09/24 19:05

特にお目当てがある訳じゃなかったので、
ゆるい感じで大体のブースを回りました。

唯一やったのはまだ発売前という
ガシャポンだけ

画像




















よくわからないかもしれないけど、
これ夏目友人帳のニャンコ先生が桜餅に
なってる。

友人用に薄桜鬼のもやりました。
斎藤さん無事GETしましたよ


途中、薄桜鬼のでっかいパネルがあったので、
記念に1枚撮ってきました。

画像
















小野坂さん、小西さん、関さんなどが
公開録音やってたり、

vitaminXのイベントもチラッと見たり、
(よっちんが見たかったけど、遠すぎて
よく分からなかったです)

それなりに楽しめました。


まぁとにかくこのイベントは1日がかりで、
無料配布のグッズは会場の何時間も前に
並ばないと無理だということは学びました。

JUMPFESの時とは比べ物にならないくらい
大変だった

何事も体力勝負ですな。

いい体験できました


記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


行ってきました「AGF2011」 その1

2011/09/24 19:04
昨日と今日(9/23金・24土)で池袋で開催されている

「AnimateGirlsFestival」

へ友人に誘われていってきました。

テレビでもイベントのCMが流れてたし、
イベント自体にあんまり行った事がないので、
どんなもんかなと。


当日は友人が無料で配布されるグッズが欲しいというので、
朝一で行くことにしましたが

大変です

会場付近に行くなりものすごい人、人、人・・・・


入場を待つ列の最後尾を探すのも苦労しましたが、
過酷だったのはこれからでした。

蛇行している列に並んで2時間半近く・・・やっと中に入れました(涙)

こんなに大変だったとは
皆それが普通みたいな感じでしたけど。

こんなことになるならもっと広い会場を用意すれば
いいのにな〜と誰もが思ったことでしょう。

「乙女のための」というイベントな為、もちろん女子ばっかりです。


乙ゲー、キャラクターグッズなど販売してるメーカー
がブースを出していて、そこでしか購入できないものなど
絶賛売出し中のものなど販売していました。



各ブースにはスタンプが置いてあり、
スタンプラリーなるものをやっていて、
15個以上貯まるとポストカードがもらえると。

ブースを見るついでにやってみましたよ、とりあえず。
みずらいかもですけど、中央にあるのがそうです。

画像















イベントや出演声優によるグッズのお渡し会などあり、
コスプレの方々もたくさんいました。

中でも「うたのプリンスさま」のコス多かったです。
でも今回のイベでは大人気でしたね

広告カーも走ってました。


その2へ続く・・・・




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『恋してキャバ嬢 』デートCDvol.2

2011/09/14 15:31
お気に入りの声優さんが出演している
ということで、先日自分の誕生日に友達から
頂いたもの。

大元はGREEの中のアプリだと思います。
でも、ゲームはやったことありません、ゴメンナサイ!


噂には聞いていたけど、

”ダミーへッドマイク”

で作られたCDを聞いたのは
これが初めてで、やっぱびっくりした。


まるで後ろにいる感じとか
本当に耳元で囁いてるとか
耳からの情報だけなのに、今の技術ってすごい。


中身はというと、

自分はキャバ嬢でその店に通ってくれている
3人とそれぞれ色々なシチュエーションで
デートするって話。


@櫻井孝宏さん  ドライブデート

A鈴村健一さん  遊園地デート

B諏訪部順一さん ディナーおもてなしデート


本気で恥ずかしくなる中身だけど、
(つっこみどころ満載だし)
ファンにとってはたまらんのかもね。


個人的にはA番目が一番自然な感じに思えたな。



てな流れで、声優さんが出してるCDを検索していたら、
いろんなものがあって驚きました。


中でも一番気になったのが、


「添い寝CD」
 
 ※これもダミーヘッドマイク使用だと思います。


題名しか分からないけど、
かなり興味をそそられました(笑)


こういうのあったらいいのに!とか
ファンの人の要望とかで出来たCDなのかも
しれないけど、皆色々考えるな〜と
関心させられました。


妄想の威力って本当にスゴい!!



「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.2
メディアファクトリー
2011-03-30
櫻井孝宏
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版
BlackButterfly
2010-12-03
立花慎之介
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GREEな毎日 <補足>

2011/01/24 19:33
 

 相変わらず、釣りやってます(笑)

 
 GREEですが、


 たくさんアプリが付いているんですけど、

 アニメ関連の情報を一部紹介しますと、

 恋愛シュミレーション的なゲームがいくつかあり、

 人気声優さんが登場しています。


  「キミカレ」

   杉田智和さん、三木眞一郎さん、浪川大輔さん、中村悠一さん

   ※学園ものです。



  それからなんと、

  「薄桜鬼」


画像


  













のGREE版もあります。

  ここまで侵食してくるとは

  人気があるですね



   その他にも似たようなアプリがありますが、

  興味のある方は無料ですので、お試しあれ。

  ただし、

   もちろん無料なので、フルボイスではありませんよ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GREEな毎日

2011/01/20 13:50
  
  電車の中で、昼休み、帰宅してからと

  毎日毎日GREE三昧。


  やや中毒気味だな。


  色々手を出しているので、

  イベント続きで携帯 手放せない状態。


  入会してからもう2年近くになるのに、

  最近になってようやく釣り(釣りスタ)が

  ちょっと楽しくなって頑張り始めた。


  只今ミッション中で、この間60000ポイント

  もらえた

  現金だったらいいのにと思うけど・・(笑)

  
  私の今の頑張りはすべてGREEに注がれている。

  これでいいのかと思うけど、

  頑張ればいいことあるって単純な図式が

  きっとやめられないんだろ〜な。

 
  GREEな毎日はまだまだ続く・・・


http://gree.jp/?action=login



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTB

2010/12/20 00:38
ぐるぐるとまわって、
ゲーム対戦コーナーや
フィギュアコーナーをちらちら見ながら、
原画コーナーへ

やっぱ本物はすごいね
感動するわ。

写真撮影は禁止だったか撮れなかったけど、
外壁にあった絵撮ってみました。

画像















画像















とにかく何をするにも並ばなければいけないくて
しかも何十分も待つので、
あんまじっくり見れなかったのが、
残念だったな〜
フードコートにあったやつも
結局食べれなかった

途中やっぱコスプレしてる人がたくさん
いましたね。
あたしはBLEACHの死神の装束だったら
してみたいかも

偶然テニプリの何かのブースで
手塚役の置鮎さんと
跡部役の諏訪部さんが
握手会みたいなのをしてて、
ちらっとだけど
何か生で見れて得しちゃった


Nちゃんとはここでバイバイして、

一番の目的地へいざ


そしてそして最後の・・・PARTCへ



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTC 

2010/12/20 00:38
キター

ここがテイルズオブの会場

画像















つーかOPの3Dシアターのとこだったよ

開始時間の15分以上前からスタンバって
しまった


ステージが始まり、
司会の小野坂さんが出てきて、

「誰を見に来たの?」って

お客さんに問いかけたら、

皆、「櫻井さん」と答えていた。

そうだよね、そうだよね、分かるよ
人気者だもの彼。

「たかひろ〜」って叫ぶ練習までさせてくれて、
あんなに大声でこの4文字を言ったのは
初めてですごくしかった。

今回はのゲストは櫻井孝宏さんと浪川大輔さんのお二人。

浪川さんもかなりお気に入りなので
おいしすぎるステージだ。
浪川さんはおなかの調子が悪いらしく
始終いじられていたのが可笑しかった

11月に発売されたテイルズオブグレイセスFの
ゲームの紹介にあわせて、

生のアフレコ
(もちろんアドリブありあり)
お客さん参加型クイズ
(正解者は出演者3人のサイン色紙がもらえてた)

などあっというまの45分間だった。
楽しかった〜

ずっとずっと孝宏くんを見ていたけど、
現実じゃないみたいで、
夢みたいってこういうこと言うんだなって
本当に思った。

最後にたくさん手を振って
ステージは終わった。

当日の模様がアップされていたので載せておきます
http://www.4gamer.net/games/117/G011719/20101220025/


*****************


はじめてずくしの日曜日。

ジャンプ&櫻井孝宏を満喫できた
素敵な一日でした


また会いたいよ〜






記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTA

2010/12/20 00:37
いよいよ展示ブースへ

すんごい人で迷子になりそう(大人だけど)

画像















入口にすぐワンピースの3Dシアターがあって
両脇にあるフィギュアをみんな撮りまくってた。
もちろんNちゃんも大興奮
(スマスマで出てたフィギュアと同じ?かな)


画像















こっちはエースの拡大版。
左は白ひげだった。


画像














結局ここの3Dは見なかったんだけど、
来年春に公開される劇場版のワンピースの
一部を3Dで見てきた。
3D初めて見たけど、なんか微妙

会場のところどころに巨大ルフィ、ナルト・・etc
テンションあがってきたよ〜コレ

画像




















PARTBへ・・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


そして・・・『JUMP FESTA』へ PART@

2010/12/20 00:37
来ましたぁ〜
幕張メッセです。
しかし遠いな

画像


今日一緒に来てくれたなおちゃんは
「ワンピース」の大ファン(特にエースね!)

とりあえず最初は販売ゾーンへ行こうと
いうことになり、長い長い列に並び、
ようやく中に入れた時には
まるで檻に入れられた動物のように
区画わけされ(笑)
パンフレットにある商品を
購入用紙にあらかじめ記入し、
ブロック毎に購入できるという
しくみ。待ち時間1時間半ですよ


画像


売り切れ続出で欲しいものが
どんどんなくなっていった。
朝一にくるべきだと勉強しました。

戦利品はこちら
あんま買ってないけどね。
記念だから

画像















PARTAへ続く・・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
奇跡が・・・これはX'masプレゼント???
奇跡が・・・これはX'masプレゼント??? 今の私の願いは大好きな声優の 「櫻井孝宏」さんを”生”でみること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 21:53
私とDSiと「薄桜鬼」
私とDSiと「薄桜鬼」 実はうちにはゲーム機がない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 00:54

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる