アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ


ニコッとタウンにハマってますv

2014/03/15 00:49
毎日ゲームやったり、

おしゃべりしたり、

野菜育てたり、

お店を営業したりと結構ハマってやってます。

これ今飼ってるうちの犬です。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『Voice』 @子安さん

2014/02/19 23:21
声フェチな自分が

この声優さんの、
このキャラの、
このセリフがたまらないというのを選んでみた。


最近また見返してみた

「キューティクル探偵因幡」という作品の

子安武人さんが演じていた「聡明」さんのこのシーン。

「血から情報とっちゃダメだってば、お口ベタベタじゃん」

というセリフ。

(注)17:30頃からです!





優しい感じがにじみ出てキュンとしませんか?

このトーンがたまらないっ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エヴァの今までの流れを解説してくれる動画

2013/06/18 23:27

ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので、
是非紹介したいと思います。

とても上手に作ってあります。
感動しました、マジで。

これまでのエヴァのおさらいが出来る動画です。
絶対続きが見たくなりますよ!







いかがでしたか?

再生回数もスゴイし、
マイリストの数が半端ない。

まぁ私もすでに登録済ですけど(笑)


続きが早くみたいっ!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『進撃の巨人』について

2013/05/25 00:30
お友達ブログのリンクをサイドメニューに追加しました。

「Deep Breath」という名前でオーダーメイドの家具を作っているので、
ご興味あるかたは是非ブログのぞいてみてください。

オーダーも受けているそうなのでよろしくです。


で、ちょっとしたことをもうひとつ。

今絶賛放送中のアニメ

『進撃の巨人』について。

原作は漫画ですが、発行部数がかなりスゴイとのことで、
おそらく原作ファンはじめ、アニメーションで見れるのは
とても期待していたことと思う。
自分も毎週見ていますが、

ある日、たまたまニコニコ動画を見ていたら、
この作品関連でやたらと再生回数が多いのがあってみてみると、
なんでも、第五話の内容についてらしいのですが、
東京方面で放送されていた内容と福岡とか一部の
ところが内容が違っているということで、比較までしっかりしていました。

たしかに、福岡では静止画、東京では動画みたいな部分がいくつか
あって、福岡で見ている人はかなりがっかりだと思われる感じではあった。

アニメファンは大騒ぎですよ。
2ちゃんねるとかでも騒いでいたみたいで、
後日、番組関係者から謝罪文みたいなのが公式に出ていました。

放送日、納期の問題とかもいろいろあるみたいで、
間に合わなかったんだろうというのが、みなさんの考えみたいですけど。

しかし、みな熱いですな。
それだけ期待しているってことですから、
制作の方ももっとやる気がでたんじゃないかなと思いますけど。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


CMで見た水も滴るイケメン達が・・・

2013/05/04 03:58
少し前になるけれど、
アニメのAパートとBパートの間にCMあるじゃないですか、
ある時、ぼーっとしながら見ていたら、
アニメーションなんですが、めっさイケメン達が
出てきて、一瞬で (;゚Д゚) 釘づけになってしまったということが
ありまして・・・
学校の水泳部かなんかだと思うんですけど、
水泳の選手ってめちゃめちゃカッコイイ体系してるでしょ。
アニメーションなんだけど、皆すげー良いカラダしてて、
とにかく見とれたわけです。水も滴るいい男的な感じで。

実はそれは「京都アニメーション」(アニメ制作会社)のCM。

「なんだぁ〜新作かなんかじゃ無かったのか」とガッカリしたのを
覚えています。

で、その問題のCMがこちら↓



どうです? ドキッとしませんか?
あたしだけかな〜www

ところがです・・・
たまたまYOUTUBEを見ていたときのこと。
7月からの新番組のPVということで、
この作品の絵に似たものがUPされているではありませんか!

いざ見てみると、もうそのものズバリだったわけです。
アニメ化されるみたいなのですよ!
ビックリしました、ホント。

作品名は 『Free!』
PVがこちら↓



■概要■

元ネタ、というか原作は第2回京都アニメーション大賞・小説部門奨励賞受賞作、おおじこうじの「ハイ☆スピード!」。 キャラクターデザイン・作画監督は、『氷菓』『日常』の西屋太志が務める。水泳部の4人組男子がメインである。
今までの京都アニメーションは、女性キャラを多く起用した作品が多かったため一部の京アニファンやアニメファンに大きな衝撃を与えることとなった。


■アニメ化■

放送当時アニメ化の公式発表は無くあくまでCMに留まるものと思われたが、2013年4月26日のニコニコ生放送で「京都アニメーション新作発表会」の模様が生中継され、タイトルを「Free!」と題し新作アニメとして放送されることが発表された。放送開始は7月。

※詳細はネットにあったものをお借りしました m(__)m


ちなみに公式サイトはコチラ



確かに京アニといえば、「けいおん」とか女性キャラの
イメージが強いですもんね。
色々期待しますよね。
私的にビックリしたことで恐縮ではありますが、
うれしい発見の報告でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


とうとう充電器が・・・

2011/02/06 19:33

壊れました

(一週間前くらいの話なんですけど)



毎日携帯ゲームをやっている自分には

充電がどれほど必要なものか
 


仕方ないので、地元から一番近いショップに

会社帰りによることにしました。



ついでに電池パックの交換と

USB用の充電器も購入。

とりあえずは安心安心



その後、

近くで働いている友人と待ち合わせて、

お気に入りの白ゴマ坦々麺を食べに。
        
            (ここはほとんど何でもうまい)


画像












なんだろ!?


最近ここの食べてなかったけど、


近頃じゃどろ系ラーメン流行ってるせい?


昔より濃厚になってないかい?


あたしは昔のさっぱりしたほうが

断然好きだ〜



でもま、取敢えず美味しかったからいいか


充電器も変えたし、

とにかく色々と満腹になりました。


ごちそうさまでした。。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


キラ星ッ!!

2011/01/26 16:47
 
  昨日の日韓戦 は面白かった

  勝てたから良かったけど、いつになったら決まるんだって

  誰もが思っていたことでしょう。

  長かった

  
  と、話はそれましたが、


  現在放送中のアニメ
  

  「 スタードライバー〜輝きのタクト〜 」 (日曜/17時/TBS)

  
 
         の話をしようかと思います。


  
  メカもののジャンルなんでしょうかね。

  今もう2クール目に入っていると思うんですが、

  いつまでやるのかわからないけど、

  いまいち話が分からない。

  でも、突っ込みどころ満載、

  恥ずかしくなるセリフがモリモリで

  ついつい毎週見ちゃいます。 

  実はそんなの、結構好きなんだと思います 
  

  「銀河 美少年」


  何すか、それ?

  
  ついでに、題名の


  「キラ星 ?!」


  なんなんでしょう。

  これは合言葉 みたいなもんです
   
  
  興味が湧いた方、見てください。


  

しかし、実に声優が豪華なんで、

  します。


  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


偶然楽しくなる時

2011/01/22 13:14
 
 
 順番にまわってくる当番があって、

 その中で、会議室や応接の机、社内の棚とかを

 拭いたりする作業がある。


 結構な量なのでそのうち手が疲れてきて、

 右手から左手、ついには両手になったりして。


 そんな時、ふと「ベストキッド」の1シーンを思い出す、


 
ベスト・キッド [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2003-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・キッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 ライトサークル、レフトサークル、アップ、ダウンと。


 主人公のダニエルさんが、

 拭き掃除なんかをさせられてるシーン。

 のちのちこれが空手の訓練だったということを知るわけだが・・


 日常の中で「ベストキッド」のワンシーンを自然に味わえるとは

 思い出して一人でニヤニヤしてまった。

 
 嫌なこともちょっと楽しくなる

 そんな一瞬でした


 


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


GREEな毎日

2011/01/20 13:50
  
  電車の中で、昼休み、帰宅してからと

  毎日毎日GREE三昧。


  やや中毒気味だな。


  色々手を出しているので、

  イベント続きで携帯 手放せない状態。


  入会してからもう2年近くになるのに、

  最近になってようやく釣り(釣りスタ)が

  ちょっと楽しくなって頑張り始めた。


  只今ミッション中で、この間60000ポイント

  もらえた

  現金だったらいいのにと思うけど・・(笑)

  
  私の今の頑張りはすべてGREEに注がれている。

  これでいいのかと思うけど、

  頑張ればいいことあるって単純な図式が

  きっとやめられないんだろ〜な。

 
  GREEな毎日はまだまだ続く・・・


http://gree.jp/?action=login



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンプルが一番。

2011/01/20 11:36

 最近毎日見に行っている

 アメブロ の浪川大輔氏のブログ


    http://ameblo.jp/namikawa--daisuke/page-1.html#main


  お気に入りの櫻井孝宏さんは

  ブログをやっていないので、

  よく仕事が一緒になる彼のブログを

  たまたま見たところ、

  ちょいちょい登場していて、
  (他の声優さんもね)

  オフショットの写真も見れたりなんかするんで、

  それがきっかけで見始めたんだけど。。。

         

  なんというか・・・・とてもシンプル

  だが、それがとてもいい

     まず、見やすいって事は大事なんだね


  この頃はこのブログを見るのがちょっとした楽しみだったりする


    自分がやってることが、いい意味で

    人に影響を与えてるってとこ、

    なんか、そういうのっていいよね。

                 

   あたしもそーゆーの目指していこうかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
元気もらえるなぁ。
元気もらえるなぁ。 自分でブログやっているくせに、 お気に入りで見ているブログは数少ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/09 13:07
「スラムダンク」の流川楓のような・・・
「スラムダンク」の流川楓のような・・・ この時期になると、 なぜがよく「ものもらい」が出来てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:51
銀玉とコインとアニメ
最近ちょっと調子こいて連日のように パチンコやパチスロを打っていた。 今はお金が尽きたので、しばらく 打てない状況なんだけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 16:36
終わっちゃうの・・・淋しいなぁ。
4月から始まったアニメ、 1クールと決まっているものは そろそろ終わってしまいますねぇ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 14:11
「溺れるナイフ」
「溺れるナイフ」 会社の後輩の子から またもや、少女マンガを借りたので 今日はその話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 14:22
私とDSiと「薄桜鬼」
私とDSiと「薄桜鬼」 実はうちにはゲーム機がない!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/10 00:54
遅ればせながら・・・EVA劇場版・破
遅ればせながら・・・EVA劇場版・破 先日EVAの劇場版・破のDVDが発売されましたね 私拝見しておりませんで、この度やっと見れました (中国のサイトからですけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 00:29
プリキュア「ハートキャッチなダンス♪」
先日のゴールデンウィークの頃の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 01:08
当たりな予感・・・
当たりな予感・・・ 春アニメ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/21 00:19
こすこすぷれぷれ。
こすこすぷれぷれ。 最近とうとうテレビを買ったんですよ。 2ヶ月位前かな。 地デジ化ですよ、ホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 12:49
「わたしの好きな声」 FILE.1 『櫻井孝宏』
「わたしの好きな声」 FILE.1  『櫻井孝宏』 アニメを頻繁に見るようになってから、 敏感に声に反応するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 00:18
『ハガレン』キャスト決定らしい?!
この春から ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 12:25
「カヲル君」と「NARUTO」
「カヲル君」と「NARUTO」 私はコンビニに行くと食玩とかついつい見ちゃったりします。 ファミレスに置いてあるおもちゃにも反応してしまいます...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 04:34
楽しい?!毎日
楽しい?!毎日 ちょりっす 始まりました ノープランな管理人、 「simanon」のおバカな日常っす。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/13 12:34

トップへ | みんなの「雑記」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる