アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「コミック」のブログ記事

みんなの「コミック」ブログ


「Hybrid Child」OVA

2016/10/03 22:58
金木犀の香りがどこからともなく漂ってきて
あー秋なんだなと感じる今日この頃です。


個人的にどことなく物悲しく感じてしまうこの季節なのですが、
そんな時に見た苦しくて切ないお話が描かれた
「Hybrid Child」について書かせていただきたいと思います。
この壁紙、この作品にぴったりなんですw

 
中村春菊さん原作コミックのOVAのアニメ。
時代背景は幕末の頃。
3つのお話が収録されております。

画像






ハイブリッドチャイルドとは、
簡単に言うと人造人間みたいな感じでしょうか。
人工的に作られた人形だが、
愛情を注げば人間と同じように言葉や感情を
覚えて身も心も成長するという。

注)あくまでアニメの中の設定なので、
  現実にはありえないことではあるんですが、
  そこはご了承いただきたい

これは3つのお話をつなぐ大事な要素です。
そしてそのハイブリッドチャイルドを作った本人メインの話が
3番目に登場します。

私はこのお話が一番でした。

画像


最初はなごやかに始まるが、
幕末っていうのが舞台背景にあるせいで、
状況が厳しくなるにつれ、
ところどころに描かれていた暖かい部分が後々より
際立ってきます。

日常のおだやかな空気が
戦という非日常に変わったとき、
弱弱しく見えていたものが強く見える瞬間だとか、
強く見えていたものがとても一途で不器用だったりとか、
そのギャップが切なさを煽ります。

その時代ゆえに簡単には変えることができない運命に対して、
己の立場に責任をもって生きるその姿が
男らしくもあり、逆に切なかった。

作品の中に引き込まれて、
胸が苦しくて、
途中から涙が止まらなかった。


さらにEDがより一層涙を誘います。

声優さん演技も素晴らしいし、
作中に使われている音楽も情感があって
いいです。

様々な要素が織り込まれていて、
作品自体ももちろんいいのだけど、
全体を通して愛情こめて作られてるなと感じた。

発売してからだいぶ経つとは思うけど、
大好きな作品のひとつになりました。

ジャンル的に嫌う方もいるかもしれませんが、
私は是非おすすめしたい作品です。

「Hybrid Child」公式サイト ⇒ http://www.hybridchild.jp/index.html


アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック
ランティス
2015-01-28
ビデオ・サントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by アニメ Hybrid Child オリジナルサウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Hybrid Child 第4巻 [DVD]
KADOKAWA メディアファクトリー
2015-01-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Hybrid Child 第4巻 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「信長協奏曲」祝!アニメ化!

2014/07/07 13:25

ついにこれアニメ化されますね。

画像







公式 ⇒ http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto/

ほんとにびっくりしました。うれしくて!

以前友人から漫画を借りて読んだらすっごく面白くて、

絵はどちらかというと女の子がすきそうな感じの絵では

ないのが残念ですが、そんなもの気にならないくらい

はまっちゃいまして。

実写にもなるそうで、最初はドラマ?次に映画も決まっているそうです。

主人公はアニメでは宮野真守くん、実写では小栗旬くんが演じるそうな。

まもは「ノブナガ・ザ・フール」でも信長をやってたけど、

とても縁があるんだね〜

とにかく楽しみで仕方がないです。

正直原作が面白いだけにアニメになるとどうなんだろ〜って不安もありますが、

面白い作品がどんどんアニメになっていくのがとても嬉しい今日この頃です^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「サイコパス」が帰ってくる?!

2014/04/12 13:54
フジテレビのノイタミナで放送していた

「サイコパス」がまた「サイコパス2」として

TVに帰ってくるそうです!!

公式⇒http://psycho-pass.com/


すごーく楽しみ^^

しかもなんと!劇場版も作ってるそうです!

色々ビックリなんですが、

だって「面白かったもん、それはそうなるよ!」

と私はなんか納得してたりする。

コミカライズ化もされてるらしい。

狡噛<こうがみ>さんやっぱ格好いい。

画像













以前も紹介しましたが、アニメは、

「踊る大捜査線」の本広克行さんが監督してます。

スタッフ陣も豪華だし、そりゃフジテレビも力入れちゃいますよね〜

ノイタミナで2期がある作品て初めてじゃないかな〜

とにかく待ち遠しいです。




PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】
東宝
2013-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『進撃の巨人』にハマる

2013/10/02 23:32
以前ちょこっと触れましたが

  『進撃の巨人』

ホント面白い!

自分は漫画読んでなかったんですけど、

アニメを1話から見てまして、

残念ながら2クール目も終わってしまいましたが、

まだまだ先が楽しみで仕方ありません。

自分じゃ予想もつかない展開に、びっくりしっぱなしです。

 - 巨人が出てきて人間を襲う -

巨人に対抗するために人間が戦う。

それのどこら辺が人気なんだろうと

はじめはそう思っていました。



ネタバレ覚悟で漫画をすでに読んでる人達からの

情報を見ていても、ますます訳が分からない展開に

なっている。

アニメのラストはオリジナルだということで、

もういてもたってもいられず、

漫画、買っちゃいました・・・・・(8巻以降なんですけどね)
※漫画家ったらエレンリヴァイのステッカーもらった。

画像














アニメの最終回を目前にして

原作を読んでみたが、

もうこれでスッキリかと思いきや、

そこはもちろん話は続いてますんで、

何だよ?!

ますます謎が深まる展開になってんじゃんかぁ〜


と叫ぶことになるわけです。



実際、どこが魅力なのか?

とにかく 『謎』 が多い。

だから読者は皆あーでもないこーでもない考える。

後から明かされる真実についても

さまざまな場面に伏線がはりめぐらされていて、

あの時のあれはそういう事だったのか〜的な感じになる。

それが楽しい。

それからもうひとつ。

主人公達が巨人と戦うために装備する

『立体起動装置』

これがまたよく考えられてて、

アニメで見るとそのスピード感に圧倒されます。

やっぱ日本のアニメってすげーって。

魅力的な要素が満載の作品。

音楽もいいですよ。

オススメしたい!!

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


『進撃の巨人』について

2013/05/25 00:30
お友達ブログのリンクをサイドメニューに追加しました。

「Deep Breath」という名前でオーダーメイドの家具を作っているので、
ご興味あるかたは是非ブログのぞいてみてください。

オーダーも受けているそうなのでよろしくです。


で、ちょっとしたことをもうひとつ。

今絶賛放送中のアニメ

『進撃の巨人』について。

原作は漫画ですが、発行部数がかなりスゴイとのことで、
おそらく原作ファンはじめ、アニメーションで見れるのは
とても期待していたことと思う。
自分も毎週見ていますが、

ある日、たまたまニコニコ動画を見ていたら、
この作品関連でやたらと再生回数が多いのがあってみてみると、
なんでも、第五話の内容についてらしいのですが、
東京方面で放送されていた内容と福岡とか一部の
ところが内容が違っているということで、比較までしっかりしていました。

たしかに、福岡では静止画、東京では動画みたいな部分がいくつか
あって、福岡で見ている人はかなりがっかりだと思われる感じではあった。

アニメファンは大騒ぎですよ。
2ちゃんねるとかでも騒いでいたみたいで、
後日、番組関係者から謝罪文みたいなのが公式に出ていました。

放送日、納期の問題とかもいろいろあるみたいで、
間に合わなかったんだろうというのが、みなさんの考えみたいですけど。

しかし、みな熱いですな。
それだけ期待しているってことですから、
制作の方ももっとやる気がでたんじゃないかなと思いますけど。




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


絶園のテンペスト

2013/04/05 18:46
「この世の関節は外れてしまった。
ああ、なんと呪われた因果か、それを直すために
生まれついたとは!」

                  「ハムレット」/シェークスピア より


本作3月で終了しておりますが、

TBSの深夜枠で放送していた

「絶園のテンペスト」を紹介します。

ガンガンで連載していたのは知っていたんですが、
ちゃんとした内容は全然知らず、
アニメ化が決まったということで、
なかなか面白い作品なんだろうなと期待しておりました。

序盤は何となく複雑で世界観についていけなかったのだが、
物語が進むにつれどんどん面白くなってくる感じの作品です。

舞台は現代であるが、
非日常的なところは魔法使いが存在するところ。

といっても魔法少女的な作品ではありませんが。


◆概要◆

そもそものはじまりは
登場人物の一人である「不破真広」(高校生)の義理の妹
「不破愛花」が謎の死をとげたことにあった。

他殺なのか自殺なのかわからず、事件は謎を残したままだった。
事件から1か月ほどたった頃
真広は海でどこからかたどり着いた瓶を拾う。
それには木で作られた人形と手紙が添えてあり、
「この世に魔法使いがいると信じる者、この人形に釘をさせ」と書かれていた。

その瓶を流したのは「鎖部葉風」という人物で、
この世の理をつかさどる「はじまりの木」の加護をうける魔法使いの姫宮であった。

一族の陰謀により孤島に置き去りにされたというこの姫宮。
妹を殺した犯人を魔法で探しだすことを条件に真広はこの姫宮に協力することになる。

真広の幼馴染であり、兄は知らないが妹(愛花)の彼氏である「滝川吉野」。
事情を真広から聞かされ、どんどん巻き込まれていくことになる。



*****************************************************************


物語が少し複雑なので、うまく説明できないのだが、
シリアスな中にもコミカルなところがあったり、
現実的なとこ非現実的なところがあって楽しい。


作品中に度々引用される「ハムレット」と「テンペスト」。

これもまた作品をより引き立てる要素のひとつ。
何より自分よく知らないから余計に興味をそそられる。

道理に合わないことを忌み嫌うというのが真広の性格なのだが、
自分もかなり理屈っぽい方だけど、
面倒だなって思いながらも意外と嫌いじゃなかったりする。

結局は事件を紐解く上で、
そのこだわりがあるからこそ
より答えを導き出せているからかもしれない。









記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ZOMBIE-LOAN」

2013/02/01 03:12
ちょっと前の作品になりますが、
夜かなり深い時間に放送していたアニメ

「ZOMBIE-LOAN」

を紹介したいと思います。

画像










OP映像です↓




好きな声優さんが出ていたこともあって見てたのですが、
色々面白いんです。

原作は「月刊Gファンタジー」連載にされていた漫画です。
アニメは全13話(OVAも含む)

題名の通り、ゾンビが出てくるですけど、
ホラー映画のようなゾンビでなく、
(まぁそんなのもたまにはでできますけど)
主要キャラの見た目は普通の人間です。
何故なら漫画ですから。





〜主なあらすじ〜

高校生のチカシトは偶然乗り合わせたバスで交通事故に巻き込まれ、
命を落としてしまう。

死んだ後、普通はあの世に行くものだが、
「渡守」(わたしもり)と呼ばれる、あの世と現世をつなぐものと
契約した為、期限付きで現世に残ることが許された。

「借金」という形で契約がかわされるのだが、
借金は完済することで再び生き返ることが可能だという。

この「渡守」という人物。
現世では「Z(絶斗)ローン」という店を構え、
(「アコム」とか「レイク」とかみたいな感じかな)
まぁよるするに街金みたいな感じで存在している。
ウィキでは「命の融資を承るローン会社」という表現がされているが、
お客様は契約ゾンビのみ。

てっとりばやく借金返済の為にチカシトがやっていたバイトは、
「渡守」と契約していないゾンビを「違法ゾンビ」というのだが、
これには「懸賞金」がかかっていて、それを探し出して
あの世へ葬送することだった。

しかしこの違法ゾンビも陰では悪いことをしていても、
普段は彼らと同様に普通に生活しているので、
一見わからない。

そこで、死んだ者を判別することのできる
「死神の目」を持つ主要キャラの1人が登場する。





世界観の設定も面白いですが、
他のキャラや人物の背景にある話とか
エクトプラズマで武器を出す戦闘シーンとか
見所はたくさんあります。

深夜だし、話数少ないですけど、
かなり面白かった作品だと思います。
原作は読んでいないのでどうなっているのかが、
わかりませんが、いつか読んでみようと思います。

それと個人的に
「運命に抗え」というこの作品のキャッチフレーズ?が
気に入っています。なんかいいじゃないですか。
自分も常にそうありたいと思ってるからかもしれないけど。


余談ですが、「死神の目」といういうと、
『DEATHNOTE』を思い出しますよね?
あっちは余命が数字で見えるってのと
その人の名前がわかるってやつでしたね。

以前ネットで「死神の目」は
ゾンビローンの方が先だって誰かが言ってました。
ん〜両方とも面白いからいいですけどね。





ZOMBIEーLOAN 8 (ガンガンファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
PEACH-PIT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ZOMBIEーLOAN 8 (ガンガンファンタジーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




ZOMBIE-LOAN 9 (ガンガンファンタジーコミックス)
スクウェア・エニックス
PEACH-PIT

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ZOMBIE-LOAN 9 (ガンガンファンタジーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


さぁ秘密をはじめよう!

2012/12/27 00:07
ちょっと前に携帯の立ち読みをして、
なんだか続きが気になって気になって
全巻買ってしまった漫画を紹介。

画像














自分には珍しく恋愛もの。

そのあり得ない設定が良かったのか?

主人公はおそらく20台前半の女の子。
勤めていた会社が倒産。
再就職先が社内恋愛禁止で、
見つかったら即解雇。
入社まもなく、社内で評判のエリート社員から告白。
そして秘密の社内恋愛をはじめる・・・みたいな。

私の身近には無かった状況だからかもしれませんが、
そんな感じにふと憧れもあったりね。
なんだかハマりました。

一番の理由は多分、主人公の相手が
ツンデレだったからじゃないかと(^^;)
最近気付いたんですが、どうやら私はツンデレが好きらしいです
(気付くのおそっっ)


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やっちまったな。

2011/02/11 00:47
 


 このフレーズを聞くとやはり
 
 クールポコを思い出してしまう(笑)


 そうじゃなくて!!


 買ってないと思いこんで、

 同じ漫画を二つ買ってしまった!!

 皆さんもこんな経験ありませんか


 やっちまいましたよ!

 「おおきく振りかぶって」15巻

 今うちに二つあります・・・・

画像













 
 もぉー、誰も攻められないし、

 どーすんのコレ って感じです。


 「整理整頓」 大事だな、本当に。

 
 ショックだけど、友達から借りたワンピース最新刊(61巻)



画像




 















 を読んで元気を出そうと思います

 

 皆も、気をつけなはれや
 


 
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1


「あまつき」

2011/01/28 23:44
 
  少し前の作品になりますが、

  ゼロサムコミックスからアニメにもなりました


  「あまつき」
  

                      の話を。


  **************************************


  主人公の六合鴇時(りくごうときどき)は、
  
  何の変化もない空虚な日常に、

  あきらめつつ、やる気のない日々を送っていた。

  そんなある日、
    
  高校の補習授業の一環で訪れた

  江戸幕末のテーマパークの中で、

  突然、この世には存在しえない

  鵺(ぬえ)という妖(アヤカシ)に襲われてしまう。

  そこへ現れた朽葉(くちは)という女剣士に

  危うく命を救われるのだが・・。

  さっきまでと変わらないその場所は

  すでに現世ではなく、「あまつき」と呼ばれる

  人と妖が存在する世界に変わってしまっていた。 

  それまで日常にやる気をなくしていた鴇時であったが、  

  第一は現世に戻るため、そして  

  この世界のさまざまな状況に出くわすことで、

  自分の存在価値について、

  前向きに考えていくようになる。  

 画像
   









  ******************************************


  と、分かりにくいかもしれませんが、

  パラレルワールド的に「あまつき」という世界が

  存在している感じです。

  「あまつき」とは、あまよの月のこと。

  おぼろげで不確かな様子をイメージしているような。
 
 
  個人的に着物が好きなのと

  独特の世界観みたいなのが、結構気に入って見てました。



  オンエアーは全13回。


  制作側の関係もあるんでしょうけど、

  アニメはとても中途半端に終わってしまって、

  続きは?続きは?ともどかしい感じになりました(笑)


  が、とてもお勧めしたいアニメ

  
  魅力的なキャラがたくさん出てくるので、

  それも見所のひとつです
  
    
  
  
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTB
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTB ぐるぐるとまわって、 ゲーム対戦コーナーや フィギュアコーナーをちらちら見ながら、 原画コーナーへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:38
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTA
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTA いよいよ展示ブースへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:37
そして・・・『JUMP FESTA』へ PART@
そして・・・『JUMP FESTA』へ PART@ 来ましたぁ〜 幕張メッセです。 しかし遠いな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:37
今更ながら・・・「ワンピース」 第2弾!! 情の厚さに完敗した
今更ながら・・・「ワンピース」 第2弾!! 情の厚さに完敗した マンガ「ワンピース」を読んでの続きです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/10/26 15:51
今更ながら・・「ワンピース」
今更ながら・・「ワンピース」 ジャンプ好きな私ですが、 ことワンピースに関しては殆ど未知の領域でして、 (チョッパーをチャッピーと呼んでいた事もある...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 19:37
「スラムダンク」の流川楓のような・・・
「スラムダンク」の流川楓のような・・・ この時期になると、 なぜがよく「ものもらい」が出来てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/24 23:51
「溺れるナイフ」
「溺れるナイフ」 会社の後輩の子から またもや、少女マンガを借りたので 今日はその話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 14:22
「おおきく振りかぶって」14巻を読んで。
「おおきく振りかぶって」14巻を読んで。 かなりの先日、おおふり14巻を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 11:49
侮れない・・・NHKアニメ。
侮れない・・・NHKアニメ。 去年、本屋で何か面白そうな漫画はないかと 色々物色していたんですけど、 続きものは除いて、また1、2巻くらいしか 出ていないものと決めて探し、 絵が綺麗そうだったからという理由だけで、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 23:14
祝!2ndシーズン製作決定 「おおきく振りかぶって」
祝!2ndシーズン製作決定 「おおきく振りかぶって」 うわぁ〜 もうやばいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 15:25
アニメ「デュラララ !!」
アニメ「デュラララ !!」 今回はTBS深夜枠に放送中の 「デュラララ」というアニメについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 14:11
必見です! 「君に届け」
必見です! 「君に届け」 10月からの新番組で 「君に届け」がはじまっていますね こんなに人気があるとは知らなかったんですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/11 19:54
「おおきく振りかぶって」vol.11〜感想などなど。
「おおきく振りかぶって」vol.11〜感想などなど。 またまた「おおきく振りかぶって」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:12
「神の一手」です!
「神の一手」です! これまたジャンプ作品ですが 今日は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 19:21
「カヲル君」と「NARUTO」
「カヲル君」と「NARUTO」 私はコンビニに行くと食玩とかついつい見ちゃったりします。 ファミレスに置いてあるおもちゃにも反応してしまいます...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 04:34
「おおきく振りかぶって」vol.10読みました!
「おおきく振りかぶって」vol.10読みました! こんちは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 15:25

トップへ | みんなの「コミック」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ コミックのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる