アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「声優」のブログ記事

みんなの「声優」ブログ


『Voice』 @子安さん

2014/02/19 23:21
声フェチな自分が

この声優さんの、
このキャラの、
このセリフがたまらないというのを選んでみた。


最近また見返してみた

「キューティクル探偵因幡」という作品の

子安武人さんが演じていた「聡明」さんのこのシーン。

「血から情報とっちゃダメだってば、お口ベタベタじゃん」

というセリフ。

(注)17:30頃からです!





優しい感じがにじみ出てキュンとしませんか?

このトーンがたまらないっ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました。『K』 -Who is the next- その@

2013/05/28 23:22
一昨日5/26の話になりますが、

アニメ『K』のイベント

-Who is the next-

に行ってきました。


初めてのパシフィコ横浜でした。
5000人収容ってデカイですね。やっぱ。

あと副都心線が直通になったんで、
家から乗り換え一本で済んじゃいました。
ホント楽ちんでよかった。

今回は友達がチケットを取ってくれたんですが、
お互い、当たらないだろうと思っていたら、
なんと、1階の13列目の真ん中に近いところで
見ることが出来たんです。

出演者をとても近くで見れたし、
色々とラッキーなこと尽くしです。

で、肝心のイベントですが、

しょっぱな、アニメのダイジェスト的なものが、
スクリーンに映し出されたんですけど、
八田ちゃんや猿比古、宗像あたりが登場するだけで
黄色い悲鳴が上がっていたのが、すごかった。

なんかもううけた。

私も八田ちゃんのキャラは声も福山潤くんにあってるし、
個人的には好きではあるけど、悲鳴あげるまでじゃなかな〜(^^;)

あと猿比古ね。
皆すごく好きなんだね〜
あそこまですごいとは思わなかったわ。


アニメ『K』はこちら↓を参照
     http://k-project.jpn.com/



こういうイベント自体はじめての参加だったから
周りの人のパワーに圧倒されっぱなしでした。

まあ「K」といえば、
色が重要なポイントですが、今回
『赤』チームは結構参加していましたが、
『青』チーム主要メンバーがいなかったのが、
少し残念でした。
サプライズ的な何かがあるのかしらと思ったりしたんですけどね(泣)
今回の出演者だけでも十分豪華ではあるんだけど、
欲を言えば、杉とかまもとか色々見たかったな〜

その分小野さんだけが時々「日高」でセプター4として頑張ってたけどね。

入口でこれ配ってました。

画像















※草薙のカードは友達と自分が持っていた周防&宗像と交換しました。
※右上の3つは友達からもらいました。



続きのそのAへGO! 



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


行ってきました。『K』 -Who is the next- そのA

2013/05/28 23:22
 

 その@はココからどうぞ! 


イベントの内容はですね、簡単ですがこんな感じ。

★オリジナルカクテル対決、
  二人一組でチーム分け、浪川&小松、小野&佐藤、堀江&津田、潤々。
  どのチームが一番商品化できるものを作れるかというもの。
  審査員は孝宏くんと鷲崎さん。優勝者が考えたカクテルは
  アニメイトカフェで本当に飲めるそうですけど・・

★朗読劇
  イベントオリジナル。クイズが絡んだ内容でした。
  ツダケンさんはいい声だった。

★クイズ対決
  チーム分けは上の通り、潤々のところに孝宏くんが加わった。
  クイズという名の大喜利っすね。皆のアグレッシブな回答が
  なかなか面白かった。

★オリジナルグッズプレゼン
  出演者全員が商品化できるグッズを考えてきて、プレゼンするという
  もの。優勝した人の商品は近く本当に商品化されるみたいです。
  皆さん割と本気で考えてくれてましたよ。
  

★Angelaさんとみかこしのライブ
  Angelaさんセプター4の格好してました。

と結構盛りだくさんな内容でおおよそ3時間くらいでした。

他にもこんな事がありました。

会場全体で「抜刀」
「八田ちゃんの抱き枕」を会場の結構な人数が持ってるらしい件。
潤々は自分が演じる八田ちゃんが人気があると思っていなかった件。
「ノーブラ」「ノーパン」「ノーヘア」
生浪川式ジャンケン

撮影入っていたんで、DVDとかにはなるんでしょう。
振り返ってみてみたいですよね。


それとあとからHPで見たんですけど、
当日重大発表があります的な告知がされていたみたいで、
イベントの最後の最後で明かされました。

「2014年劇場版公開」の文字がスクリーンに映し出され、
思わずフリーズ。

確かに続編決定とは言っていたけど、
てっきり2期があるのかと個人的には思っていたので、
まさか劇場版になるとは・・・・だってアニメ13話しかやってないのに
ってな感じで。

続編は映画化だけなのかな〜
アニメ2期があるといいなと個人的には思います。

ノベライズは読んでいないので、良く知らないんですけども、
映画化が発表されたとき、
映像はなかったんですけど、矢田ちゃんのセリフに
「みことさんもくさなぎさんもいないんだぞっ」って
言ってた気がするんだけど・・・どういうことなんだろ?

もやもやしながら来年を待つしかないですが・・・。

最後に、今回
生で声優さんの声が聴けたのが一番嬉しかった。
本編の生アフレコが聴けたらもっと最高だった。

以上、またイベント行きたいっす!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「しろくまカフェ」

2013/04/24 22:45
画像
3月末で本放送終了してしまいましたが、
(再放送は只今深夜にやっています)
詳しくはHPで確認してくださいね!

今回は

「しろくまカフェ」

を取り上げたいと思います。

もともとはコミックが原作の作品。

珍しく放送時間が深夜ではなく、夕方だったので、録画でないと見れないという感じでしたが。




■ストーリー概要■

人間と動物が共存するという部分以外は至って
普通の世界での話。

カフェを経営している「しろくまさん」と
そこへ通う常連の動物達との何でもないけど
ほんわり、ゆったりとした日常のエピソードが
毎回2話づつ放送される。

動物が言葉をしゃべり、人間と普通に会話しています。
何故か違和感など感じないほどに普通に見れてしまいます。

通ってくる常連の動物達は動物園で働いているという
設定で、主要キャラである「パンダくん」にいたっては
週2回動物園のパンダコーナーで「パンダ」のバイトをしている
という設定なのです。シュールでしょ。

癒し系アニメとして紹介されてますが、確かにその通り。

他に登場するのは、

ペンキン、グリズリー、ラマ、ゾウガメ、ナマケモノ、ゾウガメ、
マンドリル、エゾリス、木登りカンガルー、コアラ、コアリクイ
などなど

名前はありません、
「しろくま」なら「しろくまさん」、「パンダ」なら「パンダくん」
と呼んでいます。

そりゃないわっていうツッコミも多々ありますが、
動物達の習性や特徴も描かれてはいます(笑)

もちろん、カフェの従業員、動物園の飼育員など人間も出てきます。

とにかく「パンダくん」が可愛いです!
絵で見ているだけで癒されます。

第1話のみリンク貼らせてもらいました。
画像をクリックで動画に飛びます。
      ↓
動画:しろくまカフェ・1

気楽な感じで見られる作品です。

************************************************************

登場キャラの声優さんが順番にEDテーマを歌っているって
いうのも話題になってることの1つで、
1か月毎に歌が変わっていました。

「しろくまさん」を演じるお気に入りの「櫻井孝宏」さんですが、
歌上手いんですけど、ある時期から歌を一切歌わなくなって
しまったんです。
ファンの方から何か言われた事が、きっかけらしいのですが・・・
(良くは知りませんが)

EDテーマは「パンダくん」から始まったのですが、
「しろくまさん」は主人公であるにも関わらず、なかなか出てこなくて、
やっぱり今回も歌わないのかなって思っていたら、
最後の最後で出てきました!!

嫌々歌ってなければいいなっと内心思いながら、
ちょっとうれしい気分になりましたね。

しろくまカフェの世界観がにそのまま
歌われているキャラソンにも注目です。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「PSYCHO-PASS」サイコパス

2013/04/05 23:30
昨年10月から今年3月まで
フジテレビ「ノイタイナ」枠で放送されていた

「PSYCHO-PASS」サイコパス

を紹介します。

珍しく2クールで制作された作品、全22話。

この作品制作人達がすごかったらしい(後で知ったケド)

アニメーション制作はPRODUCTION I.G

独特の世界観がある作品で
絵もきれだし、
それに音楽がめちゃカッコイイ!!
すごいテンションが上がる。

中でもお気に入りなのはこの2曲
EGOISTのイントロはほんとカッコイイ
SupercellのRyoさんはホントいい曲作るよなぁ

第2クールのオープニングは映像もすげーいい。
興味のある方は聞いてみてください。


第1クール ED 「名前のない怪物」/EGOIST



第2クール OP 「Out of Control」/Nothing's Carved In Stone




◆ストーリー概要◆


犯罪の少ない、より良い世の中を目指し、
個人の適正や精神状態を数値で表すことが
可能な「シュビラシステム」という
監視システムによって管理された未来の話。

この数値は総称して「サイコパス」と呼ばれている。

数値の中には「犯罪係数」と呼ばれるものがあり、
街中に設置された監視システムによって
犯罪を未然に防いでいる。

犯罪係数はいくつかの段階に色分けされており、
これを「色相」と呼んでいる。

犯罪係数が上昇しはじめるとより犯罪を犯す傾向に
なるということで、セラピーなどで数値を安定させる。
が、一定の数値を超えた場合には犯罪を犯していなくても
犯罪者としてシステムに認識され逮捕を余儀なくされる。

国は犯罪係数を上昇させないため、
街や生活環境などから
悪影響を及ぼすとされるものを排除し、
「ホログラム」という空間投射技術を使って、
精神衛生を保っている。

職業も自由に選べず、
個人の数値によって適正判定される。

この物語に登場するのは
「公安局」と呼ばれる、今でいう警察官のような
仕事をしている人達。

ある猟奇的殺人事件をきっかけに
皆が過去を思い出すことになる。

かつて同僚であった一人が職務中に殺された。
死体をオブジェのように飾りつけるという奇妙な
手口がよく似ていたからだった。

逮捕されたはずの犯人とは別に
真犯人が?
そこで浮かび上がったのは当時
殺された同僚が最後まで追っていたとされる謎の人物だった。


**********************************************************


物語の中心になるところをざっくりと説明してみましたが、
これは導入部分です。

大きなテーマとしては「人として」とか「正義」といったもの
かなと思います。

システムに管理された世界ではありますが、
だからこそ、「人間味」みたいなところが
際立って見えるのかもしれません。

うまい作り方ですよね。

未来設定とはいえ、
そこまで現実とかけ離れた設定とも思えなくなってきた。
あと何年かしたら本当にこうなるのかも・・・

余談ですが、
公安局のメンバーで
主要キャラである
狡噛 慎也(コウガミシンヤ)役の関さんの声がいい。
あんな人いたらマジで惚れるわ


名前のない怪物
SMR
2012-12-05
EGOIST

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 名前のない怪物 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上)
マッグガーデン
深見真

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 小説 PSYCHO-PASS サイコパス (上) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「K」

2012/09/30 20:41
先行上映に今日池袋まで行ってきました。

来週?今週かな10/5(金)深夜枠で放送予定の
作品です。

画像








最初にこの作品の話を友人から聞いて、
出演者の豪華さに(°д°)びっくり!!
それでもって孝宏くんが出ているというので、
これは見逃すわけには行きませんよ。

ちなみにコレ
画像











今日は第一話と制作発表の時のイベント映像、
それからゲストの小松未可子ちゃんの「K」EDテーマのPVを
先行で見てきました。
サプライズとかあるかな〜と思ったけど、
無かった(しょんぼり)


これは、大好物な作品です!
みんなカッコよすぎ!
一言で表すなら
「はまりそう」ですかね。

現実世界とは少し異なる世界で
7人の王が登場するようだが、
1話では赤と青のみの登場でした。

「K」という題名、色々な説があるらしいのだが、
前情報をあまり知らない自分は
「KING」のKなのかなと想像したが、
実際のところまだはっきりとは言っていないらしい。
ちなみに第一話のタイトル「Knight」にもKの文字が・・・
タイトルに全部Kが入ってくるのかな〜。

ここからはネタバレになるので、
知りたくないという方はここまでにしておいてくださいね。
大丈夫な方はこのまま下へ。






********************************************

青チーム(笑)である「セプター4」と呼ばれる
公安警察みたいな人たちは皆脇に刀を差しているのだが、
戦いの場で皆が一斉に「抜刀」するシーンは
とても印象的でかっこよかったです。
これから見られる方は是非注目してくださいね。

孝宏くんはというと、
素敵な英語と関西弁を使っておられました。
表の顔はバーのマスターですかね。
なんだが悪っぽくてかっこよかったです。
結構出番が多くて以外でした。
というか嬉しかったです。

これは秋からはじまるアニメで一番の注目株ですね。

PV見れますよ。
公式⇒http://k-project.jpn.com/

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『アクエリオンEVOL』

2011/12/03 13:52
 
たまたまニコ生で番組を検索していたら、
「アクエリオンEVOL」の神話的製作発表会なるものが、
あと10分くらいで始まるっつーんで、
震災の時以来ですけど、ニコ生見ちゃいました。

かなり前にテレビCMで新作をやるって
流れていたけど、なかなか始まらないから
すっかり忘れてました。

で、その製作発表会には
河森監督をはじめ、主要のキャストの方が出演されてました。
こんな感じ。

梶裕貴
茅野愛衣
花澤香奈
内山 昂輝
中村悠一


今活躍中の声優さんばっかですね!
梶くん最近すごいな

ニコ生のコメントにもありましたけど、
今ノイタミナでやってる「ギルティクラウン」に
全員出てますね、ん〜確かに(^^;)

ほかのキャストさんも最終的には発表されてましたけど、
ちょっとニコ生の画面ではわからなかったんで、
あとで確認しました、なかなかです。
発表会で面白キャラがいるって言ってて、
誰が声当てるのかと思ったら、
「浪川大輔」って。
彼は持ってるのかもしれません(笑)


来年1月からテレビ東京等で始まるそうです。
(2クールあるみたいです)

絵もきれいだし、
今から楽しみ〜


気になる音楽はやはり菅野ようこさん。

アーティストはもちろんAKINOで。
生ライブやってました。
結構いい感じの曲でしたよ。

公式がすぐにアップされていたので、
PVも見れますよ

http://aqevol.com/


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


『恋してキャバ嬢 』デートCDvol.2

2011/09/14 15:31
お気に入りの声優さんが出演している
ということで、先日自分の誕生日に友達から
頂いたもの。

大元はGREEの中のアプリだと思います。
でも、ゲームはやったことありません、ゴメンナサイ!


噂には聞いていたけど、

”ダミーへッドマイク”

で作られたCDを聞いたのは
これが初めてで、やっぱびっくりした。


まるで後ろにいる感じとか
本当に耳元で囁いてるとか
耳からの情報だけなのに、今の技術ってすごい。


中身はというと、

自分はキャバ嬢でその店に通ってくれている
3人とそれぞれ色々なシチュエーションで
デートするって話。


@櫻井孝宏さん  ドライブデート

A鈴村健一さん  遊園地デート

B諏訪部順一さん ディナーおもてなしデート


本気で恥ずかしくなる中身だけど、
(つっこみどころ満載だし)
ファンにとってはたまらんのかもね。


個人的にはA番目が一番自然な感じに思えたな。



てな流れで、声優さんが出してるCDを検索していたら、
いろんなものがあって驚きました。


中でも一番気になったのが、


「添い寝CD」
 
 ※これもダミーヘッドマイク使用だと思います。


題名しか分からないけど、
かなり興味をそそられました(笑)


こういうのあったらいいのに!とか
ファンの人の要望とかで出来たCDなのかも
しれないけど、皆色々考えるな〜と
関心させられました。


妄想の威力って本当にスゴい!!



「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.2
メディアファクトリー
2011-03-30
櫻井孝宏
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「恋してキャバ嬢」デートCD Vol.2 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版
BlackButterfly
2010-12-03
立花慎之介
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 週刊添い寝CDシリーズ vol.3智哉 通常版 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GREEな毎日 <補足>

2011/01/24 19:33
 

 相変わらず、釣りやってます(笑)

 
 GREEですが、


 たくさんアプリが付いているんですけど、

 アニメ関連の情報を一部紹介しますと、

 恋愛シュミレーション的なゲームがいくつかあり、

 人気声優さんが登場しています。


  「キミカレ」

   杉田智和さん、三木眞一郎さん、浪川大輔さん、中村悠一さん

   ※学園ものです。



  それからなんと、

  「薄桜鬼」


画像


  













のGREE版もあります。

  ここまで侵食してくるとは

  人気があるですね



   その他にも似たようなアプリがありますが、

  興味のある方は無料ですので、お試しあれ。

  ただし、

   もちろん無料なので、フルボイスではありませんよ
 
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


シンプルが一番。

2011/01/20 11:36

 最近毎日見に行っている

 アメブロ の浪川大輔氏のブログ


    http://ameblo.jp/namikawa--daisuke/page-1.html#main


  お気に入りの櫻井孝宏さんは

  ブログをやっていないので、

  よく仕事が一緒になる彼のブログを

  たまたま見たところ、

  ちょいちょい登場していて、
  (他の声優さんもね)

  オフショットの写真も見れたりなんかするんで、

  それがきっかけで見始めたんだけど。。。

         

  なんというか・・・・とてもシンプル

  だが、それがとてもいい

     まず、見やすいって事は大事なんだね


  この頃はこのブログを見るのがちょっとした楽しみだったりする


    自分がやってることが、いい意味で

    人に影響を与えてるってとこ、

    なんか、そういうのっていいよね。

                 

   あたしもそーゆーの目指していこうかな。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTC 
そして・・・『JUMP FESTA』へ PARTC  キター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 00:38
奇跡が・・・これはX'masプレゼント???
奇跡が・・・これはX'masプレゼント??? 今の私の願いは大好きな声優の 「櫻井孝宏」さんを”生”でみること ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/19 21:53
「わたしの好きな声」 FILE.1 『櫻井孝宏』
「わたしの好きな声」 FILE.1  『櫻井孝宏』 アニメを頻繁に見るようになってから、 敏感に声に反応するようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/16 00:18

トップへ | みんなの「声優」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ 声優のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる