楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「神様のメモ帳」

<<   作成日時 : 2011/09/07 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年夏スタートのアニメです。

最初は絵がキレイだなと思ったのと、
お気に入りの声優さんが出ていたので、
見始めました。

標題からはどんな内容なのかは
分からない思います。


主人公は普通の男子高校生(ふじしまなるみ)

転校した先の学校で部員1名の園芸部に
入部して欲しいと誘われたのがきっかけで
あっという間に様々な人と関わりあることになる。

園芸部に誘った女の子(可愛い)

その女の子がバイトしてるラーメン屋「はなまる」
  の店主とニートな常連達

常連仲間と怪しげなつながりのある
  自らをNEET探偵と称している「アリス」(見た目子供)

なぜか「平坂組」という組の人達(あんま恐くない)
  現実の〇クザさんとはギャップがあるかな(^^;)
     

そして、ラブホテル街で偶然出くわしてしまった
ある事件をきっかけに主人公(なるみ)は
「アリス」という探偵の助手をするはめになってしまう。


気になったことをひとつ。
この主人公の(なるみ)は
その立場から色々な呼ばれ方をしています。

「藤島君(さん)」
「なるみ(くん)」
「助手さん」
「藤島中将」
「園芸部」
「アニキ」

なんとなくですが、
いろんな人種の人と関わっている
感じつかめますよね。
これって特長的だなって思いました。



偶然に出来たような人と人とのつながり
儚いようで実はとても強くて、温かい




当たり前のようなことかもしれないけど、
家族や仲間の大切さを
普通に実感させてくれる内容です。

個人的にはとても気に入っている作品なので、
是非見ていただきたいですね。

これからの内容にも期待です。


公式はコチラ↓
http://www.kamimemo.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
「神様のメモ帳」 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる