楽しく行こう!アニメと一緒に♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 『有頂天家族』 -原作:森見登美彦-

<<   作成日時 : 2013/10/02 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は

『有頂天家族』

を紹介したいと思います。


舞台は京都、有名なスポットたくさん出てきます。

そこに暮らす「たぬき」と「天狗」と「人間」のお話。

これだけで何とも不思議な世界。

これはお目当ての声優さんが主役をやっていることもあって

見始めたのだが・・・

PVなんぞ載せてみましたよ!




メインになるのは「たぬき」の一家。

母と4人の兄弟。

たぬきは化けるのが得意なので、

常に人間に化けて日々行動している。

 宝塚の男装が好きな母。

 バカがつくほどまじめな長男。

 カエルになったまま元に戻れない二男。

 父の阿呆の血を強く受け継いでいる三男。

 可愛いがちと頼りない四男。


父はというと、京都では名の知れた偉大な「たぬき」

だったそう。

だが3年前、七福神の二つ名をもつ「金曜クラブ」という

不思議な団体の会合で「たぬき鍋」にされて食われてしまったのだ。

その経緯は物語がすすんでいくうちに分かっていくのだが・・・


家族だったり、師弟だったり、

とても情にあふれた雰囲気が

物語にうまく絡み合って、

ドーンとかバーンとか、

派手さはないんですけど引き込まれます。

それに加えて登場キャラが皆個性的。

演者が淡々と喋る感じも、制作側の指示で

きっとわざとやっているんだと思うが、

それがまたいい感じ。


たぬき姿もきゃわいいです。

個人的には金閣銀閣という悪キャラがかなりツボ。

いい味出しててなかなかに気に入ってます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
『有頂天家族』 -原作:森見登美彦- 楽しく行こう!アニメと一緒に♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる