アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ


アニメ続々と実写化。

2016/07/11 17:40
最近のニュースで衝撃だったこと。

それはアニメの実写化。

大好きなアニメを皆に知ってもらえるのは

嬉しいことだけど、

キャストが発表されるたびげんなりしてしまう。

たとえば「銀魂」。

銀さんがあの人が演じるの?「信長協奏曲」もショックだったのに・・・とか。

他にやれる人いないの??

でも「東京喰種」は主役は窪田くんで問題ない。イメージ壊さないレベル。

演技に期待だなーー。

「秘密」どうかなーお話は面白かったけど、結構くらい感じのイメージなんだけど、

キャストが派手じゃないかなー。

ハガレンもジャニーズ山田君かーちっちゃいとこだけあってるけど微妙だな。

あと前に記事で書いたことある「溺れるナイフ」もやるんだねー。

鬼ちゃん(菅田くん)が。でもあれ設定小学生なんだけどな、大丈夫か。

色々あるけど、実写化ってのはどれをとっても難しいな。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「信長協奏曲」祝!アニメ化!

2014/07/07 13:25

ついにこれアニメ化されますね。

画像







公式 ⇒ http://www.fujitv.co.jp/nobunaga-concerto/

ほんとにびっくりしました。うれしくて!

以前友人から漫画を借りて読んだらすっごく面白くて、

絵はどちらかというと女の子がすきそうな感じの絵では

ないのが残念ですが、そんなもの気にならないくらい

はまっちゃいまして。

実写にもなるそうで、最初はドラマ?次に映画も決まっているそうです。

主人公はアニメでは宮野真守くん、実写では小栗旬くんが演じるそうな。

まもは「ノブナガ・ザ・フール」でも信長をやってたけど、

とても縁があるんだね〜

とにかく楽しみで仕方がないです。

正直原作が面白いだけにアニメになるとどうなんだろ〜って不安もありますが、

面白い作品がどんどんアニメになっていくのがとても嬉しい今日この頃です^^

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「サイコパス」が帰ってくる?!

2014/04/12 13:54
フジテレビのノイタミナで放送していた

「サイコパス」がまた「サイコパス2」として

TVに帰ってくるそうです!!

公式⇒http://psycho-pass.com/


すごーく楽しみ^^

しかもなんと!劇場版も作ってるそうです!

色々ビックリなんですが、

だって「面白かったもん、それはそうなるよ!」

と私はなんか納得してたりする。

コミカライズ化もされてるらしい。

狡噛<こうがみ>さんやっぱ格好いい。

画像













以前も紹介しましたが、アニメは、

「踊る大捜査線」の本広克行さんが監督してます。

スタッフ陣も豪華だし、そりゃフジテレビも力入れちゃいますよね〜

ノイタミナで2期がある作品て初めてじゃないかな〜

とにかく待ち遠しいです。




PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】
東宝
2013-07-26

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by PSYCHO-PASS サイコパス VOL.8 (初回生産限定版)【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エヴァの今までの流れを解説してくれる動画

2013/06/18 23:27

ニコニコ動画で面白い動画を見つけたので、
是非紹介したいと思います。

とても上手に作ってあります。
感動しました、マジで。

これまでのエヴァのおさらいが出来る動画です。
絶対続きが見たくなりますよ!







いかがでしたか?

再生回数もスゴイし、
マイリストの数が半端ない。

まぁ私もすでに登録済ですけど(笑)


続きが早くみたいっ!!




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


EVA劇場版Q

2013/01/25 03:06
ようやくエヴァQを見ました、しかも2回。

賛否両論やはりあるようですが、個人的には
良かったんじゃないかと思います。
が、しかし、年末と年始と2回も見たのに
テレビシリーズと劇場版が頭の中でごちゃまぜになって
しまって、よくわからんことになってしまっています。

前情報を入れずに見に行ったので、
しょっぱなから「こんな展開になるのぉ!!」と
驚きっぱなしでした。

もともと深く理解していたわけじゃないですけど、
さらに自分の中で処理ができなくなっているようです。

明確になっていないところとか意味深な感じが
見る側にとっては想像し放題だったりするから
そこがEVAの魅力であったりもするんですけどね。

でもシンちゃんがエヴァに乗って戦ってるシーンが
好きなので、それが無かったのが残念だったなぁ。

次回予告のタイトルも意味深だしな〜
ん〜やっぱ難しいな!そんで次はいつなんだろ・・。

気休めと記念にパンフ買いました一応。

以前友人にプレゼントさせてもらった
EVAーTを自分用にも買ったので一緒にのせます。

画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「東のエデン」

2013/01/25 02:53
テレビシリーズは
たいぶ前に『ノイタミナ』で放送していた作品です。
テレビシリーズは11話。続編として劇場版2作品がその後
公開されていますが、

友人から劇場版DVDずっとを借りっぱなしで、
やっと見ることができたので、感想も含めて
アニメと劇場版紹介したいと思います。

好きな作品しか基本紹介していないので、
私は結構気に入っています。


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜


突然携帯が渡され、知らない相手から
「100億円でこの国(日本)を救って欲しい」と
告げられる。

この依頼を告知されたのは1人だけではなく、

 ※話を持ちかけられた人は12名
  (参加者へも自分以外に11人いることは知らされている)
 ※年齢、性別等はバラバラ
 ※名前や個人の情報開示はされていない(呼称はbP〜12)


使用方法には少々条件があり、

 ※要望は渡された携帯からコンシェルジュへ依頼する。
  (例えば、今すぐ道路を閉鎖してほしいとか)
 ※現金での使用は認められない。
 ※お金の使い道はどんな事でも構わない。(殺人もOK)
 ※誰がどんなことにお金を使ったかはメンバー全員に逐一メールで届く
 ※残金0になった時点で目標が達成できていない場合は強制終了。
 ※勝者は1人。それ以外は助からない。途中で辞退してもダメ。


いったい誰がこんな馬鹿げたゲームを考えたのか?
12人のメンバーとは?
この国を救えるのか?
勝者は誰?
果たして結末はどうなる・・・


〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

PVが見れます↓↓↓




話が上手くまとめられなくて、土台になっている設定だけ抜粋して
みましたが、なんだが話のスケールがデカイんですよね、この作品。

これだけだと「命懸けのゲーム」みたいな内容なのかなと
思われそうですが、
ぶっ飛んでる感もありますが、そこには様々な人間模様があり、
全体通してみれば、「友情」あり「恋」ありという
青春ものなのかしらと思います。
見ればわかります!当たり前だけど。


ウィキにはサスペンス・アクション作品と紹介されてましたけど、
怖いことになりそうな場面も「羽海野チカさん」の可愛らしい絵が
上手いことフォローしてくれてます。


テレビシリーズは毎回見ていたんですけど、
やはり続きの劇場版を見ないとダメでしたね(^^;)
見て良かった、面白かったです。


原作の神山さんという方は脚本も監督もされていて、
それって一般的なのかな〜私はよくわららないんですが、
こんな話をよく書けるな〜といちいち感動してしまいました。


製作の方の細かい配慮というか、要所要所で
丁寧に作られているんだなと感じましたね。

それから、主人公の滝沢朗(たきざわあきら)君ね。
多分大学生くらいの年齢だと思うんだけど、
行動力に溢れていて、正義感も強く、頭がきれる子で、
カリスマ性を持ったとても魅力的な青年が出てきます(褒め殺しだな、私)


最初にも説明してますが、依頼をするときに携帯に出る
女性のコンシェルジュで「ジュイス」ってのが出てくるんですが、
彼女は声だけでしか出てきませんが、かなりいい味出してます。
通信の最後に必ず彼女がいうセリフ。

「ノブレス・オブリージュ(noblesse oblige)今後も救世主たらんことを」

これ一度聞いてみてください。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「ベルセルク」劇場版

2012/03/25 19:24
※更新していなくてすみません!久々のアップです!


先日「ベルセルク」の劇場版
『黄金時代編 覇王の卵』ってやつを見に行きました。

チケットぴあからのお知らせに「櫻井孝宏」というワードを
登録しているんですが(笑)

ベルセルクの舞台挨拶のお知らせが入ってきていて、

「何?!何?!えっ!!」

てな感じで、

作品をやるっていうのは知ってはいたんですけど、
彼が劇場版に出ているとは!!!

ノーマークでした・・・orz

でもすぐにきっとグリフィス役だって気づいちゃいました私。

なら見に行くしかないでしょ。

席もまずまずでしたが、舞台挨拶のキャストに
スフィアの二人がいるってせいもあって、
男の人が多かったっすね。

私の隣の高校生らしき男の子たちは
「あきちゃ〜ん」「みなちゃ〜ん」と連呼してましたよ。
絶対作品知らないって感じした(アタシもミーハーだけど)

よくアニメのイベなんかで司会をやってるのは見るけど、
舞台挨拶の司会はニッポン放送の吉田さんだった。
はじめて生で見た。
出てきた瞬間、客席から
「ヨッピー!ヨッピー!」と声が上がっていたけど、
誰?ってはじめ気づかなくてね。

彼、相当漫画好きだよね〜。
色々詳しすぎ(笑)

もちろん孝宏くんは凝視してきました。
いつも通りステキでしたよ(^^)

画像
このしおりもらいました↑


*******************************************

作品は3部構成。

全編CGみたいな感じでした。

しかし、連載20年でしたっけ?凄すぎる!!

友達は絵が苦手と言っていたけど、
劇画チックなものが嫌いな人はダメなのかな〜

絵も大事だけど、個人的には
内容が良いとそんなのどうでも良くなってしまったりするけどな。

パッと見は
映画の「グラディエーター」とかその辺りのイメージに近いかな。
下からのし上がっていくとことかも近いかもしれない。

やっぱり戦闘シーンは圧巻ですね。
ごつい男しか出てこないからやけにグリフィスが美しくみえるんです。


注目はやはり
タイプの違うこの二人、グリフィスとガッツ。

容姿端麗で頭もきれるリーダー的な彼、
不器用だけど、行動力の凄さで仲間からの信頼が厚い彼

どっちがいいと思います?

公式
http://www.berserkfilm.com/index_1.php
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


『マルドゥック・スクランブル』

2011/10/26 21:27
 

 劇場版<燃焼>を見てきました。 
 

 この作品に触れたのはこれがはじめてで、
 これは第2作目の作品。
 1作目は「圧縮」  (映画見る前に一応予習しときました)


 原作は「冲方丁」さんのSF小説。
 自分は読んだことありませんでした。
 機会があったら活字でも読んでみたい。

 この作品まったく知らないという方はまずPVを!
 かなりカッコイイっす


  <第1部 「圧縮」>

  
 



  <第2部 「燃焼」>

 
 


 あらすじは説明するのが難しいので、
 こちらを読んでください(ごめんなさい
  ⇒ http://m-scramble.jp/compression/story/


 劇場版のアニメでは「圧縮」「燃焼」「排気」3部作となっていて、
 3部もあるとは知りませんでした。
 1年に1作のペースで出来ているようです。

 
 ちょこちょこCMで流れる何秒間かのPVをみて
 気にはなっていた作品で、
 「八嶋智人」さん(ウフコック役)が声を当ててるって
 いうのも気になったことの一つでした。


 今回はトークショー付きの鑑賞ということで、
 キャストの小林由美子さんと浪川大輔さんが
 上映後に、アフレコの様子なんかをお話してくれました。


 ネタばれになりますが、
 主人公を含め、何人かは口がきけないという
 設定なので、機械で作った音を言葉にして、
 会話するのだが、
 アフレコの時は「骨伝導マイク」なるものを体に貼り付けて
 録音していたらしい。
 体の内側から聞こえるという感じでしょうか。
 

 とにかく、1作目も2作目も65分〜70分という長さなんですが、
 普通の映画にしたら短いですけど、その分中身が濃いです!

 音楽も良かったですね〜
 

 作ってる人達の本気が伝わってくるような、
 熱い作品に仕上がっていたように思います。

 
 これこそ大人がみるアニメ。
 (ちなみに1作目の完全版はR18指定なので)
  
 来年3作目が公開されると思いますが、
 今から楽しみです。

 1作目はDVDになっているので、興味があれば
 見て損はないとなので見てください  






マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray]
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルドゥック・スクランブル 圧縮【期間限定版】 [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

マルドゥック・スクランブル?The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)
早川書房
冲方 丁

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by マルドゥック・スクランブル?The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


偶然楽しくなる時

2011/01/22 13:14
 
 
 順番にまわってくる当番があって、

 その中で、会議室や応接の机、社内の棚とかを

 拭いたりする作業がある。


 結構な量なのでそのうち手が疲れてきて、

 右手から左手、ついには両手になったりして。


 そんな時、ふと「ベストキッド」の1シーンを思い出す、


 
ベスト・キッド [DVD]
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
2003-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ベスト・キッド [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




 ライトサークル、レフトサークル、アップ、ダウンと。


 主人公のダニエルさんが、

 拭き掃除なんかをさせられてるシーン。

 のちのちこれが空手の訓練だったということを知るわけだが・・


 日常の中で「ベストキッド」のワンシーンを自然に味わえるとは

 思い出して一人でニヤニヤしてまった。

 
 嫌なこともちょっと楽しくなる

 そんな一瞬でした


 


記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「映画」ブログ



***** News *****

テレ東「こえ恋」声のみ出演

*****************

実写化決定

*****************

↑↑孝宏くん出演↑↑
楽しく行こう!アニメと一緒に♪ 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる